• « 2017·05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2010’04.23・Fri

キルティングが順調な理由

30'sボルチモアのキルティング。

私にしてはとっても順調です。


もうすぐセンターの半分が終わります。
0423b.jpg


いつも遊び歩いている私がこんなに順調にキルティングが進むワケ。

・・・それは娘の病気でおうちに缶詰め状態だからなのです(泣)。


原因はロタウィルス。

月曜日の明け方に突然吐き始め・・・
その後4日間、嘔吐&発熱&下痢に苦しみ、
やっとこさ昨日の夜くらいからおうちの中をウロウロする元気が出てきたようです。


ここ数日まともに食べていない娘は体重も1割ほど減り、
自慢のお腹はペッタンコ。
(不謹慎にも母はちょっとウラヤマシイ)


そして、こんなときに限って!

我が家の炊飯器が壊れてしまうという大ピンチに! |||||||/(´ω`;)\|||||||||オーマイガーット!!


ご飯が炊けない・・
買い物にも行けない・・
旦那は帰りが遅くてアテにできない・・


そこで大活躍の息子クン(5年生)。

毎日毎日、近所のスーパーにお買い物。

娘「いちごなら食べられそう・・」と言えば、
いちごを買いにダーーッシュ。

母「明日の朝のパンがない・・」と言えば、
パンを買いにダーーッシュ。

母「今日の晩御飯がない・・」と言えば、
近所のお弁当屋にダーーッシュ。



本当にがんばってくれました(^^)

いつもは兄妹喧嘩ばかりだけど、やっぱりこういうときは頼りになるのね~♪
感謝、感謝♪


月曜日からは登園できそうなので、またいつもどおりの毎日に戻ります。
(・・ってことはキルティングもスローダウン??)



++++++++++++++++++++++++++

ここからはショップ情報♪

↓のバッグにキットのご要望をいただいています。


材料調達の都合上、今回はご予約制にしようかなと思っています。

ご予約受付は来週、発送はGW明けを予定しています。
もうしばらくお待ちくださいませ♪
関連記事

Categorie30sボルチモア  - コメント(5) TOP

Next |  Back
Hinaちゃん、ご無沙汰してます~。

ちょっとちょっと我が家と状況が似すぎていてビックリ!!

娘ちゃん大丈夫ですか?

我が家は息子が入院して
その為に花園が進んで。
入院中に洗濯機が壊れたの。

子どもの病気って絶対イヤだけど
キルトは進むよね。

どうかお大事に~。

あこ:2010/04/24(土) 13:44 | URL | [編集]

ごめんなさい。
名前に「ママ」が抜けていた・・・。

あこ:2010/04/24(土) 13:46 | URL | [編集]

30'sのボルチモア素敵ですね♪
完成を楽しみにしていますねぇ~

お嬢ちゃまの調子はいかがですか?
我が家の息子も冬に胃腸風にやられ・・・
夜中に血便騒動になって慌てて病院に走った事があります・・・(涙)
子どもは、ケンカして「うるさい!」って怒るくらいがいいですね(笑)

★fuumama★:2010/04/25(日) 20:56 | URL | [編集]

あこちゃん、お久しぶり~♪
元気にしてたかな?

あこちゃんとこも息子クンの病気と家電の故障が重なったんだね~
ホント、子どもの病気って只でさえ身動きが取れにくいのに
いつもあるはずのものが壊れるとダブルショックよね・・

でもそのおかげでキルティングは順調♪
このままの調子ですすめられればいいんだけどね(笑)

あこちゃんとこもどうかお大事に~

Hinaママ:2010/04/26(月) 00:20 | URL | [編集]

★fuumama★さん、見に来てくださってありがとうございます♪
ホントに私にしては順調にキルティングが進んでて
自分でもビックリするくらいです。

娘の体調もすっかり良くなって
月曜日からは元気に幼稚園にも通えそうです。
でも胃腸系の病気は厄介ですね・・
今回は家族にうつったりしなかったのですが、
家族全員ダウン・・とかよく聞きますから。

★fuumama★さんの言うとおり、
病み上がりの今は娘のうるさいくらいのおしゃべりも可愛く思えるから不思議です(笑)

Hinaママ:2010/04/26(月) 00:25 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可