• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2011’02.21・Mon

入学準備♪

クリスマス前の私と娘(もうすぐ1年生)の会話。

 私 「今年はサンタさんに何もらうの~??」

 娘 「(即答で) 勉強机!!」

 私 「( ̄ェ ̄;) エッ? それはちょっと無理じゃない?」

 娘 「ナンデ??」

 私 「そんなん持ってこられへんやろう・・重すぎるで・・・・・・・( ̄  ̄)」

 娘 「そうやな。・・じゃぁおかあさんが4月までに絶対に買ってや!!」

・・ってな感じで、娘は随分前から机を欲しがっていたのです。



リクエストは「おにいちゃんみたいな机 & 鍵付きの引き出しがあること」。



まぁそのうちに忘れるやろ、と、はぐらかしてきたけど、
どうやら娘の「机欲しい病」はとどまることなく、
ほぼ毎日のように言うセリフは

「机買うお金貯まった??」。


挙句の果てには
私が大きい買い物をすると
「。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!! 机買うお金がなくなるやーーん」と泣きわめく始末。


結局、こっちが根負け。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

お兄ちゃんの机と同じようなライティングデスク(もちろん鍵引き出しつき)が
我が家にやってきました。

娘は鼻血が出そうになるくらいに大喜び♪

まぁいつかは買うことになるんだし・・・ね。



他にもなんやらかんやら、と最近出費が多い我が家。

そろそろ財布の紐を引き締めねば。


+++++++++++++++++++++++++++

入学準備と言えば、チクチク系のものも♪


いくつか必要なかばんや巾着があるので、そろそろがんばります。


娘と相談して決めた布は「この子」たち。(←最近、モノを擬人化するのが流行ってるんやって~。テレビで言ってた)
20110221a.jpg


最近はやっとピンクピンクから卒業してくれました。v( ̄ー ̄)v


関連記事

Categorie雑記  - - TOP