• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2011’04.14・Thu

フィードサックのバッグ

先日はチャリティカットクロスにたくさんのご注文をいただきありがとうございました(^^)
おかげさまで翌日朝にはすべて完売!
みなさまのあたたかい気持ちが伝わってきました。

すべての方にご入金をいただき、発送を終えましたら
早速、義援金として寄付をしたいと思います。

またこちらでご報告させていただきますね♪



+++++++++++
ここからは久しぶりのハンドメイドネタです。


カットクロスが一段落してから作り始めたバッグ。
昨日の夜にできたばっかりのホヤホヤです。


大好きなピンクとブルーのフィードサックやビンテージ布を使って・・
こちらの本を参考にしてちょっと自分なりに少しアレンジ)
20110414a.jpg
20110414b.jpg



めっちゃ可愛くできたと思って気に入ってるのに
自分にはかわいすぎて使えない・・

いっつもこのパターンだ(泣笑)。


++++++++++++++++++++++

・・と、ここまで書いて・・
ついさっき学校の「見守り隊」で1年生の集団下校に付き添ってきました。

今日の大阪はめちゃくちゃ暖かくて日差しがまぶしい。
本格的な春を感じます(・・っていうか初夏くらいかも)。

ここ1ヶ月は時間が止まったような生活をしていたけど、
やっと最近は気持ちも落ち着いてきました。

娘も学校は楽しいみたいで
私自身も幼稚園の送り迎えもなくなって時間に余裕ができて、
なにか新しいことを始めたいなと思ったりします。

一番に頭に浮かぶのは「パッチワークを『教える』こと」。

講師のお免状をとっても『教える』ことなんて私には到底無理だと思っていたのに、
最近は『教える』ことで自分も『教わる』ことも多いんじゃないかな、と考えるようになりました。


とは言っても普通の生活感いっぱいの自宅を開放するにはとても勇気がいることで・・(笑)。
それに何より、自分にその技術とノウハウがあるのかが一番の心配ごと。


まぁ急ぐ話でもないので、もう少し考えてみます。





関連記事

Categorieハンドメイド(小物)  - - TOP