• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2007’03.08・Thu

今度は「春色」で...

ソーイングケースも完成したので昨日はこんなもの作ってました。

まだチラ見せだけど..

KIF_0900.jpg

しょこちゃんからのリクエストで今度は「春色」仕様ですo(*^▽^*)oエヘヘ!


底の部分はスペックワッシャーという布で作っているんだけど
そう厚手でもないけど、ムラ織りのナチュラルな雰囲気の布です。
これをキルティングするといつものキルト芯なのに
こんな感じで(↓)プクプク感が出るのです。

KIF_0901.jpg

こういうプクプクってついついナデナデしたくなっちゃうのよね~((*゚▽゚人゚▽゚*)) スリスリ♪

で、ただ今の私にはチクチクの神様が君臨中であることは
前にもお話しましたが...

チクチクの神様がいるときって何だかおうちの中が乱雑な気がします。
それもそのはず~
昨日も一昨日も最低限の家事(ご飯&お洗濯)しかしておりませんの..ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

これじゃーいかんと思い立ち、今日は朝から掃除・洗濯はもちろん、子供のおもちゃの整理や押入れの整理までがんばりました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

とってもすっきりしたので、また今夜からは爆縫いするよ~♪
関連記事

CategorieネットショップHinaPatchのこと  - コメント(8) TOP

Next |  Back
Hinaママ、こんにちは~(*^-^*)

遅くなっちゃったけど、品物ちゃんと届いてま~す。
ハギレパックも内容盛りだくさんでビックリ。
ありがとうございました。

またまたいっぱいお買い物しちゃうぞっ♪p(*^-^*)q っていう感じです。

毎日すごい勢いでチクチクしてますね~。
手縫いとミシンと両使いですか?

春色のランチバック、楽しみです♪
↓のソーイングケースもとっても可愛くて、欲しくなっちゃいます。
レシピってメーリーボンボンのと一緒ですか?
一緒だったらレシピ買っちゃおうかな~。

Junko:2007/03/08(木) 15:15 | URL | [編集]

ぷくぷく可愛い♪さわりたい~( ・_・)σ゙ツンツン
ちくちくの神様お一人、うちにも派遣して貰えないかしら
(*'ー'*人*'ー'*川スリスリ♪

ぴょん:2007/03/08(木) 17:36 | URL | [編集]

なんだか気持ちがぽわ~ってあたたかくなる春色だねぇ(*´∇`*)
何ができるのかしら?
すっごい楽しみ~♪
Hinaママちゃんのところにチクチクの神様降臨中なんだぁ(>▽<)!!
あたしはただのチクチク中毒なので、神様関係なく針持ってる気がするわヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
あ。交換会、あたしなんかで良ければいつかしてして~((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪
楽しみにお声掛かるの待ってるわ(@⌒ο⌒@)b ウフッ

hiroro:2007/03/08(木) 19:11 | URL | [編集]

いや~ん♪
めっちゃ。・*゚(´∀`,,人)カワイイ~゚*・。
すんごく好みの色合いかも。
プクプク感もとてもよいし、完成がとっても楽しみよ。

自分の好きなことに没頭してる時って、確かに私も家事は最小限に縮小されちゃってます(*/∇\*)キャ
そして、その分を取り戻すべく働くことの無いσ(^◇^;)
いかんいかん×××
ゞ(≧ε≦o)ぶっ

しょこ:2007/03/08(木) 19:11 | URL | [編集]

はぎれパック気に入ってくれたんだね♪ よかった(*^-^)ニコ

キーケースで一部ミシンをちょこっと使ったけどソーイングケースはオール手縫いで作ったよ。

でも↑コレはミシン使っちゃうよ♪

ソーイングケースのレシピの件だけど
メリボンのバニティが一番近いけどさらにちょっと手が加えてあるのよ。
ソーイングケースは蓋の裏にファスナー付ポケットをつけたし、
ハサミやペンが入るように少し横長になってるの。
だからバニティのレシピだとちょっと作れないかな。
(≧≦) ゴメンヨー

♪Hinaママ♪:2007/03/09(金) 01:11 | URL | [編集]

ちくちくの神様が来るとね、ほんとに家事がおろそかになっちゃうよ。
それでもいいの~??

何事もソコソコいいんだろうけど、
すぐに何かにはまっちゃうのよね~、私..ヤレヤレ… ヽ(゚~゚o)ノ アキマヘンワ

♪Hinaママ♪:2007/03/09(金) 01:13 | URL | [編集]

hiroroちゃんはいつでもチクチク中毒なのね。
お教室の課題もあるし、神様が君臨するの待ってるわけにもいかないもんね。

私はね...
ちくちくの神様とチョキチョキの神様と
布整理の神様と布買いの神様の
どれかが必ずいるのよ(笑)

交換会の件、気長に待っててね~♪

♪Hinaママ♪:2007/03/09(金) 01:18 | URL | [編集]

しょこちゃんのリクエストで作ったので
しょこちゃんにOKもらうとホッとするよ♪
(でも、ふとピンクって「春色」か?と自問自答する私(^▽^;) )

そうよね~ ずーっとちくちくできたらいいのになぁって時々思うよ。
家事なんて( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!イラン...なーーんて。

ねえねえ、それはそうと
しょこちゃんとhiroroちゃんのコメントの時刻..
何秒違いだったんだろうね..

♪Hinaママ♪:2007/03/09(金) 01:21 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可