• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2011’07.24・Sun

完全地デジ化の瞬間

昨夜はkaoriちゃん家にmikiちゃんがお泊りしてたから
私も乱入して3人でおしゃべり~♪

大した話もしてないけど話はつきず、
気がつけば時刻はAM3:30・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

慌てて自分のおうちに帰りました(汗)。

でもこんな時間だけど同じマンション内だから怖くないのです。便利~♪♪

長居しちゃってゴメンね。


++

夜更かししちゃったから、朝もゆっくりめで
起きた後も頭がボーーっとしてたけど、


でもでも、今日は何と言っても

完全 地デジ化の日」!


正午のその瞬間をアナログ放送を見ながら迎えるのだーーー!と
随分前から心に決めていた私。

ちょっとわくわく、ちょっとドキドキしながら
我が家のアナログしか映らないテレビの前で
息子と並ぶことしばらく・・・


予定では27時間テレビの放送でタモさんの

完全地デジ化してもいいかなーーー??

いいともぉーーー」の掛け声で正午を迎え、

プツっと青画面に変わるはずだったのです。


「青画面に変わったら、リビングのデジタルテレビの方へ走ろう!」と言いながら、
いつでも動ける体勢でテレビに食いつく私と息子。



・・・ところが、「いいともぉーーー」の後も
我が家のアナログTVちゃんは元気に放送を続け、

今、完全に地デジ化されましたぁ!!」という女子アナさんの
声を私と息子に届けてくれました。


?????  ナンデ???  



あとからわかったことなんだけど、

ケーブルテレビ加入世帯は「デジアナ変換」サービスとかで
2015年3月までアナログテレビも視聴できるそうです ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!


まぁうちの地デジ化の波に遅れたテレビもまだ数年見られるらしいので
これでよかった、としよう。


でも何だか少しがっかり感・・・・(゚ー゚*?)ナゼ?




+++++++++++++

今日は前にお友達から頼まれてた携帯ケースの画像を・・



息子と同じクラスの女の子が使ってくれるようです♪


********************
ランキングに参加しています♪
応援のポチをぜひお願いします~(*^^*)
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
他にも素敵なブログがたくさんあるので覗いてみてください♪
********************

関連記事

Categorieハンドメイド(小物)  - コメント(2) TOP

Next |  Back
せっかくずっと前から今日の正午を楽しみにしてたのに
ガッカリやったなぁ・・・
お教室から帰ってからアナログ放送みてみたら、
ウチも同じくうつってた・・・
おんなじマンションなんやから当たり前かー(笑)
あ、Dスケのかばん受け取りました!
ありがと~♪
って、さっきメールに書くのん忘れてん(。・w・。) ププッ( ´,_ゝ`)プッ

kaori:2011/07/24(日) 22:48 | URL | [編集]

ほんまがっかりやわ・・
こんなことやったらお教室ランチ行けたやん!って、
遅くまで寝てたけど一応言うてみる私(笑)。

Dキは今日から林間やなぁ♪
気を付けて行って来てやぁ。
虫嫌いでもないから何も心配することないやん、うらやまし~。

Hinaママ:2011/07/25(月) 06:30 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可