• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2011’08.02・Tue

生徒さん用のカットクロスコーナー

最近、娘のマイブームが「絵しりとり」です。


昨日は「おかあさん、一緒に絵しりとりやろう~~」というので、
ちょっとやってみました。



それが、これ↓。 みんな解読できるかな??



途中で難解なのがいくつかありますが、全部解読できた人はスバラシイ!!


ちなみにスタートは左上の絵で、「リス」です(笑)。(娘→私→娘→私の順番で書きました)


答えはこの記事の最後に~ く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪



+++++

今日は自宅教室ネタも♪


うちにレッスンに来ていただいている人はパッチワークにどっぷりハマって
おうちに布も溢れるほどあるよ~というのじゃなく、
まだ布集め発展途上(?)な方ばかりです。(多分)


何か小物を作ろうと思っても、手持ちの布だけじゃ思うようなものが作れないのだそうです。


そういうときのお助けになれば・・と思って、
生徒さん用のカットクロスコーナーを作りました♪



まだまだお裾分けしたい布はたくさんあるけど、
あまりにたくさん用意しても収拾がつかなくなるので、とりあえずこれだけ・・

価格は1/8mカットで80~200円となっています。

少しはみんなの助けになるかな??




++++

ではでは最後に・・「絵しりとり」の解答です。

リス→スイカ→貝→イカ→亀→眼鏡→ネコ→こま→マス(!)→数字→地獄(!)→栗→りんご→ゴマ→豆→目→めだか→カニ→ニンジン です。

私は(!)マークの2つがわからなくて娘に教えてもらっちゃった(笑)。


********************
ランキングに参加しています♪
応援のポチをぜひお願いします~(*^^*)
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
他にも素敵なブログがたくさんあるので覗いてみてください♪
********************


関連記事

Categorieレッスンのこと  - コメント(2) TOP

Next |  Back
できたよぉ~~~
今度私も参加する~~~v-238

miki:2011/08/02(火) 23:22 | URL | [編集]

う、う、うそーーぉ。
「地獄」わかった??

Dスケは「マス」はわかったけど、
「地獄」は誰もわからんかったで(笑)。
mikiちゃん、すごーーい。

富良野旅行楽しそうやね♪
今度は私も一緒に行きたいなぁ(*^^*)

Hinaママ:2011/08/02(火) 23:54 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可