• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2011’09.12・Mon

体験レッスン用の教材を作ってみた(*^^*)

ここ数日は季節が戻ったような気候です。

夕方でもじわっと暑い・・(>_<)

早く涼しくならないかな、と思いつつも
日が短くなってきたのは少しさみしく感じます。


+++++++++++++++++

HinaPatchのおうちレッスンに体験レッスンのお問い合わせをいただきましたので、
2時間くらいでできるもの・・と、考えてみました。



いろいろ考えるもののやっぱり短時間でパッチワークの基本の工程を
お勉強できるのはやっぱりコースターだなぁ・・と
こんな見本を作ってみました。


カットクロス2枚で作るコースターです。



私が1枚作るのに全工程で40分くらいかかったので
レッスンしながらとなるとこれが精一杯かな、と思います。



体験レッスンは超初心者さん限定で1回のみ1500円(お好きなカットクロス2枚プレゼント)です。
(2回目以降のレッスンは通常どおり2000円です)


まずは一度お試しでレッスンしてみたい、という方にぴったりです(*^^*)

お申し込みは左←のメールフォームよりどうぞ♪
お友達とご一緒のお申し込みも大歓迎です。





コースターをアレンジしてコインパースも作れますよ♪


ご希望の方には2回目のレッスンでアドバイスさせていただきます。



お花のちっちゃいモチーフを付けてみました(*^^*)




********************
ランキングに参加しています♪
応援のポチをぜひお願いします~(*^^*)
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
他にも素敵なブログがたくさんあるので覗いてみてください♪
********************


関連記事

Categorieレッスンのこと  - コメント(2) TOP

Next |  Back
大阪の方が羨ましい><
近所だったら絶対にレッスン受けたいデス。
が、残念ながらこちら東京…
hinaママさんのレシピやキッドを
悪戦苦闘しながら楽しむしかできないi-195

東京にもこんなアットホームなお教室が
あったらいいのになぁ…
探してもなかなかなくもう3年以上自己流です(笑

Luna*:2011/09/13(火) 17:15 | URL | [編集]

こんばんは♪

Luna*さんは自己流でパッチワークを楽しんでいらっしゃるんですね。
「??」って思ったときに聞くところがないと、
本当に悪戦苦闘になっちゃいますよね・・
東京にもLuna*さんの希望するようなお教室が
見つかるといいですね。

私もLuna*さんが大阪の方だったらいいのに~って思います(*^^*)
アットホームさだけには自信ありです(笑)

Hinaママ:2011/09/15(木) 20:20 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可