• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2012’02.06・Mon

息子の話とワタシの話。

今日は画像ありませんのであしからず・・・

その理由は後ほど。




+++++++


今日はうちの息子クンの話を少々。



うちの息子クン、4月から中学生になります。

が!本当に大丈夫か???やっていけるのか???と真剣に心配しなければならぬほど
バカなのか、天然なのか、もう少ししっかりしてくれよ、と親は嘆いております。



学校に行くのにランドセルを持たずに行こうとする、
ソロバンに行くのにソロバンの鞄を持たずに行こうとする、
自転車に乗るのに鍵を持っていかない(自転車置き場で気付く→10階まで戻る)、
学校に水筒は忘れてくる、
家でボーーーッとしてたら習い事に行くのを忘れる・・・は日常茶飯事です(泣)。



まぁここだけの話ですが、
実は修学旅行でも・・

宿泊先に財布を忘れて先生にお金を借り、
その直後に昼食をとった場所には荷物を全部忘れ、
帰りのバスに乗る前に酔い止めを飲もうとしてリュックがないことに気付いて大騒動、という事件もおこしております。



軽くうちの近所では伝説となってきているうちの息子の忘れもの話、
他にもいっぱいあるけどいっぱいありすぎて思い出せません。



あ!でもkaoriちゃんはこんなうちの息子のファンです。




あと、週末に持って帰るはずの上靴もほぼ2週間に1回は忘れてきます。

先週は学校に忘れてきました。


で、今週は持って帰ってきました。



そして先日の土曜日、息子が風呂場で上靴を洗っていたら


「おかあさん!!!」と叫ぶ声が聞こえました。



「なに~~?? (また何かやらかしたん?by心の声)」と風呂場へ行くと



「なんかしらんけど上靴の右と左が違う!」と言うのです。



よーーく見ると確かに違う。


なんで? こんなん間違うん?  普通わかるやん!



だって左は2週間前に「上靴きつくなってきたから買って」「もう!あと2か月で卒業やのに」と思いながらしぶしぶ買ったほぼ新品の靴。



一方、右はあと卒業までの2か月をなんとか耐えきろうとがんばっているような白→グレーに色が変わっているような古い靴。



しかも素材も違う(ビニールと布)。


それにサイズも違う。



それなのに数日間なのか数時間なのか知らんが、それを履いていたのですね、キミは。


渇いた靴をベランダから取り込む時ももう一度マジマジと見てみた。



はあぁぁぁぁ。



やっぱり普通は間違えへんよ。




本当に大丈夫かなぁ?やっていけるかなぁ?


マジ心配。








あ!画像がない件ですが、

先週の普及協会の講習会場にワタクシ裁縫道具を一式ぜーーんぶ忘れてきました。

だから今はチクチクが全くできない状況です。

チーーーン。




関連記事
スポンサーサイト

Categorie雑記  - コメント(8) TOP

Next |  Back
なんやーDスケの忘れもんはダンナさんからの遺伝とばっかり思ってたのに、
実はHinaママちゃんのも入ってんのかー(笑)
ええねん、Dスケは今のままで♪
ワタシはマジメで素直でわかりやすくてカワイイDスケが好きや~
Dスケにはこれからもず~~っと伝説を作り続けてほしい!
ま、親のHinaママちゃんはそうも言うてられへんのもわかるけどな(笑)

うちの姫は今日は黄帽かぶったままくもん行こうとしてたけど・・・まだマシか(*゚艸゚)

kaori:2012/02/06(月) 22:39 | URL | [編集]

わが息子、
さっきも駅まで送って、
忘れもんないね!?と確認したら、
あっ!!定期がない!!(汗)
で、1回家に戻りました。。。
小学生から電車通学、傘は年に数本、
当時、テレホンカードはしょっちゅう
この間は財布忘れてお昼抜きだったそうな
よく、携帯忘れたから連絡くれても通じないよ、と
電話してくる
etc,etc,
けっしてお宅様のお子様だけではないので、
ご安心くださいませ、
なんて、安心できないよね
私も忘れん坊大将だけど、
息子ほどひどくはない!と、思っています
この場をお借りしてつい、愚痴っちゃいました。

追記
この次男、25歳になります(笑)

mimi:2012/02/07(火) 09:43 | URL | [編集]

こないだヤフオクでお世話になりました~!!
かわいい布ちゃん、早速使っています♪

うちにもいます~。。
どんくさ姫が(泣
同い年なんですね~。
うちも4月から中学生!!

しかもわたくし・・・リアル「ひなまま」です☆

うちの「どんくさ姫」もヤバいのです・・・

Hinaママさんちだけじゃないですよ~!!

りんご☆:2012/02/07(火) 14:06 | URL | [編集]

さっきはどうも~♪

kaoriちゃんの目の前でもまたアイツやらかしたな(泣)。
ほんまにどうしようもない、というか。。

あれで気を付けてるつもりらしいわ。

あ、私の忘れものの話はナイショなんでヨロシク~♪

Hinaママ:2012/02/07(火) 21:50 | URL | [編集]

mimiさん、こんばんは~♪

mimiさんとこの息子さんもそんな感じですか??
ではでは「大先輩」と呼ばせていただきます!!

成長していけば治るのかと思いきや、
だんだんひどくなってきているような・・・

25歳の今も変わらない感じなのかしら?
息子の行く末のようでとっても気になります(笑)

Hinaママ:2012/02/07(火) 21:56 | URL | [編集]

こんばんは♪ ヤフオク布、使っていただいてありがとうございます(^^)
ヤフオクで少しは布在庫が減ったかと思ったけど今日また増やしてしまいました(^^)

りんご☆さんの姫さまも同じ感じなんですね。
しかも同じく中学入学を控えているとは・・

いつか大きな失敗しそうで怖い~と思ったりしますか?
うちの息子はきっと就職して大事な書類を
公園とかに置き忘れるタイプです。

今から悪い妄想ばっかりしてます(泣)

Hinaママ:2012/02/07(火) 22:00 | URL | [編集]

うふふ、25歳の彼は
今でもあんまり変わらない。。。
でも、ちゃんと社会人してたから(何故か過去形)
大丈夫よ、多分
今はまた、学生予備軍をしています(汗)

mimi:2012/02/08(水) 09:15 | URL | [編集]

あまり変わらないんですか??
本当に大丈夫だろうか・・うちの子。

でもmimiさんを信じて見守ります!
mimiさんの息子さんのようにちゃんと社会人になれることを(^^)

Hinaママ:2012/02/09(木) 22:16 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可