• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2012’03.15・Thu

内装のクロスとかテントの色とか・・

この1週間はやっぱり毎日キットを作ったり、
布やパーツの買い出しに行ったり、
その間にポツポツとおうちレッスンがあったり・・

やっぱり忙しく過ごしています。



ちょっとお昼寝の回数が減った私(笑)。

そしてランチのお誘いを2度も断った!(私にしては超珍しい!)


+++++++++++

今日は朝から内装の細かい部分を打ち合わせてきました。

と言っても建物の都合や予算の都合などで
私の希望のことはできなかったり、で
結局は無難な感じに落ち着いたってところです。


ネットを徘徊していると
「念願の雑貨屋さんをオープンしました♪」みたいなのをいくつか見つけて
内装のできるまでとか食い入るように見てしまった・・


みんな、ペンキを自分で縫ったり、
こだわりの什器を入れたり、
壁やドアを飾ったりしているのを見て「スゴーーイ!!」と思った。


でも私にはできないの。

どっちかって言うと
チクチク以外のことはあまりマメじゃなくって
こだわりもあんまりなく、ついついシンプルで普通なとこに落ち着いてしまう。


自分で棚とか作っちゃう人ってホント尊敬します。


でもシンプルな内装でも
クロスを選んだりするのは楽しかった♪


まだ正式な入居日にはなってないので
店舗の画像はお見せできないんだけど、
(っていうか、画像自体を撮ってない)
ちょっとだけ教えちゃいますよ~



うーーんとね、


お店のテントはブルーグリーン、
壁はグレー(←これは変更できなかった)、
ドアのサッシは白で透明ガラス、
店内のクロスはピンクと白、
床は明るい木目調、
看板はグリーンの木枠のアンティークっぽい感じの置き看板です。


どうですか?


あとは頭の中で想像しちゃってください♪




正式な契約もやっと終わったし、
あとはインターネットや電話の開通&電気・水道会社への連絡、
什器の買い付け、
ご近所さんへのあいさつ などなど。

まだ結構やることあるなぁ。


うん、ガンバル!



++++++++++++++


まだまだ委託品募集しています。

詳細はこちらの記事「委託品募集のお知らせ」をご覧ください♪


4/2~4/10の間に到着するように送ってくださるかた
最初のお荷物のみ送料着払いで送っていただけます。
(ただし、委託品が10点以上ある場合に限ります)

すでにお申込みいただいた方も同様ですのでご心配なく♪

左のメールフォームから または hinapatch@occn.zaq.ne.jp まで直接ご連絡くださいませ(^^)







関連記事

Categorie実店舗HinaPatchのこと  - コメント(2) TOP

Next |  Back
はーいっ!!

自分でペンキ塗ったで!
木をギコギコ切ったで!
尊敬するやろ~~~?(笑)

来週は見れるな♪
楽しみ~~~~

kaori:2012/03/15(木) 23:06 | URL | [編集]

せやろ?
kaoriちゃんももちろん尊敬する人の中に入ってるで(^^)

今日も内装のおっちゃんに
蛍光灯の交換まで頼んでん。
もはやナンデモ屋さんみたいになってるわ。

卒業式の次の日から着工やねん♪
楽しみにしてなぁ。

Hinaママ:2012/03/16(金) 00:15 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可