• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2007’03.26・Mon

被災地域のみなさまお見舞い申し上げます。

能登半島地震の被災地域のみなさまへ
お見舞い申し上げます。
けがをされている方、避難を余儀なくされている方、
他にもいろいろな不自由がおありだと思います。

まだまだ余震もあるようですので
本当に十分に気をつけてくださいね。

ショップをするようになってからは
全国にお客様やお友達ができたので
災害のたびに被害がないかが気になってしまいます。

早く元通りの生活ができるよう、
また地震の恐怖から覚めるようお祈りしています。


↓ここから先は私が経験した阪神大震災のお話です。
暗いお話なので、苦手な方はスルーしてください。

私は生まれも育ちも大阪なので
阪神大震災を経験しています。

そのとき私は大阪の実家にいたため、
震度4ほどで被害というほどの大きなものはありませんでした。

地震直後に当時つきあっていた彼(今の旦那ですが)から
「俺は大丈夫やから一応連絡しておく」と
電話があって、被害の大きさを知りました。

彼は震度7の地域に住んでいたため、
あわてて外に出て見た光景は口では言いようのないほどの
ものだったようです。
幸い彼の家族も家も無事で、数日後には何kmもの道のりを歩き
大阪の親戚の家に避難しました。



そして、私は阪神大震災で友達を一人失いました。
同じ大学の同じサークルの男の子でした。

私は神戸の大学に通っていたので
被災地域には地方から出てきて一人暮らしをしている
友達がたくさんいました。
彼もその一人で、六甲山のふもとにあるアパートの
下敷きになって発見されました。

彼は石川県の出身でした。
彼のお父さんのお話では
地震の前日まで彼は実家の近くでスキーを楽しんでいて
「もう1泊していけ」というお父さんの言葉を断り、
「レポートを書かなくちゃいけないから」と
車を飛ばして神戸へ帰ったということです。

彼のご両親は今、大きな地震を体験されて
彼の死と結びつけて思いをめぐらせておられると思います。

地震..いつ起こるかわからない、本当に怖いです。
大きな力には勝つことができない人間の無力さを感じます。

関連記事

Categorie雑記  - コメント(1) TOP

Next |  Back
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2007/03/26(月) 16:06 | | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可