• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2012’09.22・Sat

マリンのキーケース&生徒さんのドレスデン&イベントの宣伝と盛りだくさん!?

今日は過ごしやすくていいお天気~♪

そのせいなのか、土曜日にもかかわらず朝からお客様がたくさんいらしてくださいました(*^^*)
(普段は土曜日よりも平日の方がお買い物のお客様は多いんですよ)


午前中はレッスンもあったので
あっちウロウロ~ こっちウロウロ~な私。

生徒さんにもお客さまにもいろいろとお待たせしてしまってごめんなさいデス。

もう少し要領よくできればいいのですが・・(汗)



++++++++


お詫びに・・??
今日のブログは盛りだくさんの内容でお届けします。


まずは私の小物作りのご紹介♪


お店の暇な時間には
新しいミシンのお試しでいろいろと作ってます。
・・と、いっても大したもの作ってないんだけど。


まずはマリンのキーケースです。
(なぜ今頃マリン??っていう突っ込みはナシで・・)







画像ではわからないと思うけど
厚手の接着芯やらキルト芯やらいろいろ貼ってます。


バイアスもミシンで挑戦してみたけど、
やっぱり下手くそで(泣)

角のいせ込むところがどうも上手くない~~


どうしても無理なところは得意の(?)手縫いで切り抜ける!


って感じで一応完成しました♪


またリベンジする気になったらがんばります(*^^*)


残りの小物はまた後日ーー。



++++++++++++++++

次の画像は生徒さんによるドレスデンクッションの配色の様子。



高等科の生徒さんなのですが、
すこーし横道に逸れて楽しんでもらっています。


HinaPatchのレッスンではテキストに沿った課題のみやるのも良し、
レシピを使って横道に逸れるのも良し、
お好きなペースで楽しんでいただけます。


講師科に入った生徒さんは
次回、バニティに挑戦するそうですよー♪


++++++++++++



最後はイベントの宣伝です(*^^*)

今日・明日と大阪服部緑地にて下記のイベントが開催されています。


第4回Dream Hunt Jam

場所: 豊中服部緑地野外音楽堂 (入場無料)
日時: 9月22日 土曜日 11時30分 ~18時頃
     9月23日 日曜日 10時30分頃~18時頃


ライブショーやフリーマーケットなど賑やかなイベントのようです。

HANDWORKSの仲間たちも出店しています。
(私の作品も少し持って行ってもらっています)


明日もお天気がいいようなので、私も覗きに行く予定です。


家族で遊べそうなイベントなのでぜひお出かけしてみてはいかがですか?



ではでは、また来週ーー。ごきげんよう♪



********************
長ーーーい記事を書いた私を褒めてください(笑)

「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************


++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪

 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子


(A)日本手芸普及協会 資格取得コース
  カリキュラムに沿った指導で本科・高等科・講師科とすすめていきます。
  卒業時には講師のお免状がもらえます。

(B)フリーコース
  自由に作りたい小物を作っていきます。


 原則として月・火・木・金・土曜日
    10:00~12:00 または 13:00~15:00のいずれか


  レッスン料: 1レッスン2時間 2000円

  (A)の資格取得コースの方は月2レッスンを目安にしてください。
  (B)のフリーコースの方は1レッスンから受けていただけます。


 ご希望であれば月1日で午前午後の2レッスンを受けていただくことも可能です。
 お仕事をされている方、ちょっと遠方の方にお勧めです。



 最大3名までの少人数レッスンです。
 予約制ですので曜日や時間が毎回変わっても大丈夫♪
 ご自分のペースで進められますよ。


 場所は
  大阪市東淀川区瑞光1-9-9-1F左

  阪急京都線 上新庄駅 より 徒歩2分


 詳しくはこちらのページをご覧ください。





関連記事

Categorieハンドメイド(小物)  - コメント(1) TOP

Next |  Back
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

職務経歴書のダウンロード:2012/10/22(月) 02:03 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可