• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2012’10.03・Wed

ショックでモチベーション↓↓DOWN~(泣)

今日はおうちのPCからの更新です。

本当は新入荷商品や新作家さんの紹介をしようと思ってたんだけど
持ち帰ったSDカードに画像が入ってなかった・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン





気を取り直して昨日の出来事を。



最近、涼しくなってきたので
お店のドアを開けっ放しにして営業しています。


そうするといつも困るのが「蚊」。(T-T*)



ドアの近くには虫よけアイテムを2つも置いているけど
やっぱり入ってきちゃうんですよね・・



で、昨日のこと。


ロハス前にあと1つでも2つでも何か作ろうと思い、
お財布作りを始めました。


布のカットと接着芯を貼るところはおうちでやってきて
お店では縫うだけですむようにしておきました。


中身のパーツが縫い終わって、
ファスナーポケットも作り終わって、
あとは外側と合体させて仕立てるだけ、という段階にきたころに・・



1匹の「蚊」クンがブーーーーンと私の周りを飛んでいました。
何回もつかまえようとトライするものの、ヤツの逃げ足は早く、
私のイライラは募るばかり。



ヤツが近くにやってくる→イラッ→つかまえようとする→逃げられる→お財布作りの続きをする→最初へ戻るの繰り返し。





そのとき!


ヤツがとうとう私の左手の指に止まったのです。





フフフフ・・
「よーーーし、吸え、吸いやがれ!」と私の心の声。
(はしたなくてスミマセン)



その間に私はかならずヤツをしとめるべく
狙いを定め、右手で左手を叩きました ピシッ! (*ー"ー)ノ☆)゚!!



が、やはりヤツの逃げ足は早く
まるであざ笑うように私の左手から飛び立ったのです。




((o(>皿<)o)) ムキィィィーーーーー!!




絶対逃がすものか!!



私の手の周りで「蚊」クンとのバトルこと数秒。



そしてそしてついに!!



「蚊」クンをしとめることができたのです o(~∇~*o)(o*~∇~)o ラリホ--♪♪





・・・・



・・・・が、・・・・


よく見ると・・・



しとめた場所はココ。




そう。

作りかけのお財布の上でした(泣)。




見事に
私のやる気スイッチ、
おっふーーー OFF OFF OFF。




ヽ(  ̄д ̄;)ノ ハラヒレホロヒレハレーー






以上、昨日の私の武勇伝でした。
長々とゴメンね~




********************
ご心配をおかけしていますが、
父の退院日が決まりました。
順調に回復しているようです♪


「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************




++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪

 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子


(A)日本手芸普及協会 資格取得コース
  カリキュラムに沿った指導で本科・高等科・講師科とすすめていきます。
  卒業時には講師のお免状がもらえます。

(B)フリーコース
  自由に作りたい小物を作っていきます。


 原則として月・火・木・金・土曜日
    10:00~12:00 または 13:00~15:00のいずれか


  レッスン料: 1レッスン2時間 2000円

  (A)の資格取得コースの方は月2レッスンを目安にしてください。
  (B)のフリーコースの方は1レッスンから受けていただけます。


 ご希望であれば月1日で午前午後の2レッスンを受けていただくことも可能です。
 お仕事をされている方、ちょっと遠方の方にお勧めです。



 最大3名までの少人数レッスンです。
 予約制ですので曜日や時間が毎回変わっても大丈夫♪
 ご自分のペースで進められますよ。


 場所は
  大阪市東淀川区瑞光1-9-9-1F左

  阪急京都線 上新庄駅 より 徒歩2分


 詳しくはこちらのページをご覧ください。








関連記事
スポンサーサイト

Categorie雑記  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可