• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2012’12.24・Mon

重要なお知らせ&お勉強中のこと。

今日はクリスマスイブですね♪

全国的に寒くなってホワイトクリスマスの地域も多いとか・・


「ホワイトクリスマス」と聞いてテンションが上がったのは遠い昔。


今ではただただ「寒いだけやん!!」という冷めた気持ちだったりします(^^;)


++++++++++++++




さてさて今日は重要なお知らせがあります。


実はとうとうおうちのPCがヤバイことになってきました。


起動途中に異常終了→リスタートを平均3回は繰り返し、
やっとの思いでwindows起動までたどりつくと
そのまま固まることしばしば。


なんども再起動を繰り返すとやっと少し使える状態になりますが、
いつ何が起こってもおかしくない状態です。


ウィルスチェックはずっと異常なしだから
たぶんWindowsのファイルの一部が壊れているんだと思います。
初期化すればいいんだろうけど、
実はPCの説明書やら一式を紛失してしまっていて・・


初期化まではできてもOfficeのディスクとかないと困るし、
ネットワークもちゃんとつなぎなおせるのか不安だし。


というわけで初期化する勇気もなくダラダラ使用中です。


お店のパソコンは元気なので
ネットから消えることはないのですが、
夜のPC作業がほとんどできていないので
メールのお返事やら何かと不便なことも多いと思います。


大掃除中に説明書が見つかるのを祈るばかり・・


というわけでメールのお返事とか少し遅れる場合があるかと思いますが、
どうかご了承くださいませ。


年末年始はお店に行くことも少なくなるから
なんとかしたいよー(泣)




+++++++++++++


最後になりましたが、
先日行っていたお店のPCでお勉強中のこと

・・それはこれ、EQ6です。




実はずっと前から購入していたのにパッケージもあけず、ずっと放置中でした。


世間ではもうEQ7が出ていると言うのに・・(^^;)


講師科の生徒さんとその話をしていて
やっと重い腰をあげインストールしてみました。


暇な時間に少しずつ説明書を見てがんばっています。



いつかこのソフトでキルトのデザインを自由にできるようになったらいいなぁ。





********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************


++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。










関連記事

Categorie雑記  - コメント(2) TOP

Next |  Back
うちのPCもかなりヤバいの…(*_*)
年賀状もまだやのにどうしようかな~と思いながらそのまま放置してあるよ。

パッチのソフトよく見かけるけどデザインもできるんですね。
Hinaママちゃんの新しい世界が広がりますね。

ゆっちゃん:2012/12/24(月) 15:35 | URL | [編集]

ゆっちゃんさん、こんにちは♪

うちのPCはなんとか年賀状だけは持ちこたえたよ。
売り上げ報告もなんとかできたし、
あとは確定申告まで持ってくれれば・・・

EQは使いこなせるようになってデザインとかいろいろとしてみたいです。
実際にチクチクできる時間が限られるので、
せめてパソコン上だけでも・・とか思っています(笑)。

Hinaママ:2012/12/29(土) 15:08 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可