• « 2017·04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2007’05.08・Tue

ダブルウェディング途中経過

大きいのでなかなか撮影する気になれなかったダブルちゃん。

子供たちのいない間に広げて撮ってみました。



まずは全体画像。



6*6のリングのうち4*6がキルティング終了したとこ。
正直、「最初から4*6にすればよかった」とちょっとだけ思ってます。
ひたすらに同じパターンでキルティングするので飽きちゃうのです。



ちょっとだけアップにして..



こうやって見るとやっぱりトップだけのときより
キルティングした後の方が好きかも..(*^.^*)エヘッ



裏側から見たほうがキルティングラインはわかりやすいかな(*^-^)ニコ




キルティングを始めた頃は2畳タイプのホットカーペットカバーにちょうどいいと思っていたので
実用的に格子のキルティングにしたんだけど、
年末の大掃除でそのホットカーペットはポイッチョされちゃったの。

はてさて、この大きいキルトちゃん、できあがったらどうしよう??
関連記事

Categorieダブルウェディングリング  - コメント(4) TOP

Next |  Back
hinaママちゃん!!お久しぶりです~
ミニタペ完成したのでBBSにぺったんして来ました~
ダブルちゃんかわいいですね!!
周りを直線にするのいいですね!!
ダブルだからその形にしかならないと思っていました。 私もそうしてみようかな~
そう、hinaママちゃんのダブルみて思い出しました。
私にも去年挑戦しようと思ってチョキチョキしただけで忘れ去られていたダブルちゃんがあるんです。押入れの奥をのぞいたら居ましたよ・・ダブルちゃんが・・・
本当にすっかり忘れてました~
とりあえずピーシングだけは今年中に完成させようと思います!!
下のボストンもかわいいな~
子供バックにもいいかも~
昔買ったキットのバンビちゃんの手提げバック、今は娘のお気に入りですよ~

だっこ:2007/05/08(火) 14:25 | URL | [編集]

ミニタペの画像ありがとう~♪
さっき見せてもらいました。とっても上手~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ところで、私のダブルちゃんは直線ラインじゃないんです..
大きいものをキルティングするときは端がボロボロにならないように
裏布をくるっとかぶせて仮止めしているだけなの。
まだ両端の列はキルティングをする前なので
直線に見えるだけなのです。
期待させちゃってごめんね~

だっこちゃんもダブルに挑戦するんだね、\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

♪Hinaママ♪:2007/05/08(火) 16:43 | URL | [編集]

きゃ~!DWRちゃん!待ってました~♪
そうそう! 大きいサイズのキルティングは飽きるよね~
でもダメダメ!!Hinaママちゃんにはぜひ頑張ってもらって6×6を仕上げてもらわなくては!(笑)
σ(^^;)は4×4にしちゃったけど、もっと大きくしたら良かったって今更後悔してるのよぉ~
6×6の迫力のキルト、楽しみにしてるわv-10
ところでこのベースの小柄、かわいいねぇ!
遠目だとクリーム色っぽくも見えて使いやすそう♪裏布のドットちゃんもかわいい~!

よっち:2007/05/08(火) 20:30 | URL | [編集]

いやーーん、よっちちゃんも見に来てくれたんだぁヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

そういえばトップ完成の頃はほとんど同じくらいだったよね..
よっちちゃんはとっくに完成させちゃったのに
すっかり差が開いちゃったね..(;^_^A

ある程度の大きさのキルトになると
途中で「こんなに大きくするんじゃなかった」って
ちょっと後悔して
完成したら「もう針を入れることはないのか」と一抹の寂しさを感じるんだよね~

今はひたすら完成に向かって突っ走るのみよ♪
よっちちゃんも応援してね(^^)

※P.S.小花柄可愛いでしょ。数年前のフラワーブーケットのシリーズだよ。
 使いやすくてベースによく使ってたなぁ..

♪Hinaママ♪:2007/05/09(水) 08:51 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可