• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2007’05.10・Thu

お洋服作り

母にミシンを交換してもらってからちょっとだけミシンが好きになりました。


それで、GW中にこんな可愛いリバーシブルデニムを見つけたので
娘のズボンを作ってみることにしたよ ヾ( ̄ー ̄ゞ))..( シ ̄ー ̄)ツ_フレーフレー ワ・タ・シ♪



イメージは「折り返すとチラッと小花が見えるデニムパンツ」。
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン





そうしてできあがったのはこれ↓です。



前はシンプルだけど...





お尻に小花柄のポケットをつけてアクセントにしました♪



お尻のポケットのアップ。



レースで可愛く飾ったよ~♪




で、肝心の裾部分のアップ。



結局、レースを挟むために別で裾布を作って縫い付けました。



ってことはよーく考えてみると別にリバーシブルデニムの生地でなくてもよかったんだよね..(*≧m≦*)ププッ


関連記事

Categorieハンドメイド(小物)  - コメント(4) TOP

Next |  Back
こんにちは。
ダブルちゃんとランチバックのこと教えてくれてありがとう!!
私もなんとか頑張って完成させま~す。

子供ちゃんのスズボンかわいい~♪
さささっと作れてしまうhinaママちゃんすごーい。
私も、ズボンは無理だけどスカートくらいは作ってあげたいと思う気持ちはあるんだけどね・・・

娘ちゃんきっと大喜びだよね!!

だっこ:2007/05/10(木) 14:40 | URL | [編集]

Hinaママちゃん!とっても可愛いパンツが出来たのね~!!v-10
リバーシブルデニム、こんな可愛い花柄があるのですね!
レースや、ポケットがとてもおしゃれだわ!
お嬢ちゃまも、お喜びでしょうね~!
Hinaママちゃんは、お洋服も出来ちゃうんだね~!!益々尊敬してしまいます~!
↓のDWRも頑張ってるね!暑くなってからのキルティングは辛いものね・・・。
楽しみです!!v-238

Ako:2007/05/10(木) 21:46 | URL | [編集]

だっこちゃんもダブル一緒にがんばろうね♪

このズボン、そんなにさささっと作ったわけじゃないんだよ。
今のミシンに慣れていないこともあって
何度もうまく縫えなくて縫ったりほどいたりを
繰り返してね...

夜中の2時半に間違いに気がついたときは
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン よ..

というわけで結構、汗と涙が滲んだ作品なのさっ<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!

だっこちゃんも挑戦してみてよ~
結構、楽しいよ♪

♪Hinaママ♪:2007/05/11(金) 09:56 | URL | [編集]

そうでしょ、このデニム可愛いよね。
他にも何色かあって迷ったけど、このくすんだ感じのピンクにしたの。

レースは作りながら行き当たりばったり(←最近、こればっかり)で
付けたんだけど、自分でも可愛くできたかも♪って自画自賛なの..(゚m゚*)プッ

調子に乗ってワンピースも作ろうかと思ったけど
とりあえずはダブルちゃん優先にしとこうかな。

あとAkoちゃんの...も、ね♪

♪Hinaママ♪:2007/05/11(金) 10:01 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可