• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2013’03.23・Sat

今日のレッスン♪ 賑やかな一日~(*^^*)

先日、1週間のレッスンの様子をブログの記事にしたら
思いがけず生徒さんから大好評♪

確かにいつも決まった曜日に来ていると同じ顔ぶれになることも多くて
一度も会ったことがない生徒さんがどんな作品を作っているかを
見る機会なんてなかなかないですもんね・・



・・というわけで
今日もレッスンの様子や生徒さんの作品を撮ってみました♪


今日は、午前中にキャンセルがひとり出たので
午前2名、午後3名のレッスンでした。

☆☆ 午前 ☆☆


++高等科のHさん++

2ヶ月ぶりのレッスンだったので
お休み中に作っていたものを見せてもらいました。

メイフラワーのクッションカバーにカレイドスコープのタペ。
それにタンブラーのバッグはあと持ち手をつけるだけです。
20130323a.jpg


気が付けば、高等科とは関係のないものばっかりで
横道にそれたまま行方不明状態のHさん(笑)。
今日もバッグの持ち手の付け方をレッスンしました。


次回のレッスンではやっと本来の高等科レッスンに戻り、
ハワイアンキルトをする予定です。

こんなふうに卒業を急がない生徒さんは横道も全然OKですよーー。




++本科のIさん++

アイリッシュチェーンのキルティングが終わりました~。

針目も細かくできていて、よくがんばりましたね♪
20130323b.jpg

今日はバインディングのレッスンをしました。
次回はハウスのバッグのお仕立てかなぁ。

いつもゆっくり丁寧に作業をされるIさんは作品の仕上がりもきれいです。



☆☆ 午後 ☆☆


++ 本科のFさん ++

Fさんも少しお久しぶりのレッスンです。

お休み中もずっとチクチクはされていたようで
つながった本科のサンプラーも見せてもらいました。

20130323c.jpg

この周りにまだボーダーを付ける予定です。

高等科のサンプラーは本科よりも渋めに作るそう(^^)
そちらも楽しみです。



++ 本科のHさん ++


前半はつながったエイトポイントスターに
刺繍をするレッスンをしました。

20130323d.jpg


残りの時間は作りかけのタンブラーバッグの
キルティングなどをアドバイス♪
20130323e.jpg

Hさんは本科のレッスンの他にも
小物もたくさん作りたいとのことなので
週1で通って来られています♪



++ フリーコースのSさん ++

今日はソーイングケースのファスナー付けのレッスンをしました♪
もうほぼ完成のところまでできたかな♪


あとはおうちでたくさん作っておられるコインパースの大群をパチリ♪
20130323f.jpg

まるで工場のようにコインパースを作り続けるSさん(*^^*)
目標は30個以上だそう!

がんばってくださーーい!





以上、今日の5名の生徒さんたちのレッスン風景でした。




++++++++++++++++++
4/11(木)10:00~

HinaPatch 1stAnniversaryイベント開催決定!


詳しくはこちらをどうぞ ⇒  1stAnniversaryイベント詳細
++++++++++++++++++


********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************


++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。













関連記事

Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可