2007’05.23・Wed

ダブルウェディングリング完成です♪

去年の1月から縫い続けた(←ウソ。途中かなり放置した)DWRが
とうとう完成しました♪ わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ



ではでは、お披露目~(o^∇^o)ノ


まずはお決まりのソファーにかけてみた図。


(↑クリックすると画像が大きくなります)




次は和室に広げてみた図。


(↑こっちもクリックすると画像が大きくなります)




畳んでみた図。






最後にオマケでパジャマ姿の娘が上に寝てみた図(笑)。





ちょっと心配だったパイピングの凹凸だけど
ドレスデンのミニタペよりも全然ラクだったし、
ダブルバイアスにした方が凹部分の畳込みが断然やりやすかったです。





とにかく今は達成感たっぷり☆^(o≧▽゚)o

少し余韻にひたったら再販キットの準備にとりかかりま~す♪
関連記事
スポンサーサイト

Categorieダブルウェディングリング  - コメント(14) TOP

Next |  Back
DWR・・私も始めようと思って準備はずっと前にしてるんです。でもどうしても印付けとカットの作業が気分的にのらないとできない人なので、準備しただけで止まってます。でもHinaママさんの作品見てたらやっぱりとってもかわいいので気長に頑張ろうかなって気持ちになりました。実は、もう1つHinaママさんに刺激されて始めたのが、おばあさんの花園・・これも思いっきり途中で止まってます。やっぱり完成したの見ると刺激されちゃいます。頑張ろうかなっ。

かおちゃん:2007/05/23(水) 10:12 | URL | [編集]

かおちゃん、こんにちは~(^-^*)/

DWR是非がんばってみてくださいな♪
はぎれを時間のあるときにコツコツカットしておくと
取り掛かりやすいですよ(*^-^)
最初はお手ごろサイズから始めてみてもいいかも..

かおちゃんの花園はどんなのかな~?
他の人の作品ってとっても励みになりますよね。
もっと刺激しちゃおうっと (*・▽・)♂))ツンツン

♪Hinaママ♪:2007/05/23(水) 14:47 | URL | [編集]

Hinaママちゃん!!
完成おめでとうございます~
すごい大作になりましたね。
娘ちゃんが比較になってキルトがいかに大きいか分かりやすいです(笑)
私もHinaママちゃんに続けて完成できるようにがんばろうっと!!

だっこ:2007/05/23(水) 23:56 | URL | [編集]

Hinaママちゃーん
完成おめでとう~。

可愛いダブルが出来たね~。
むっちゃ、欲しい~。

ベースも、リングのクロス部分も
無地じゃないのね~。
小柄が柔らかい雰囲気を更に盛り上げてる感じ♪

ダブルは昔、挫折した経験があるの~。
30's好きになる前に作ってたもので、途中で布が好みでなくなってしまったという理由なんだけど
今度は30'sで絶対完成させたいーーー><

あこ:2007/05/24(木) 08:08 | URL | [編集]

+( ̄▽ ̄)+ キランッ  Hinaママちゃ~~~ん♪完成したのね~~♪
♪\(∇⌒o)★。オ。メ。デ。ト。ウ。★(o⌒∇)/♪
とぉ~~~っても可愛いよぉ~~(☆。☆) キラーン!!
ピンクのパイピングもグゥー( ´艸`)ムププ
お子ちゃまもヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
ダブルがダブルでグゥ~(* ̄m ̄)プッ
意味通じた??(笑)
(Ψ▽Ψ*)イヤン♪ 今日は朝から元気とやる気をもらって~~ラッキー!!
早く家事を終わらせて頑張ろう!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

-:2007/05/24(木) 08:49 | URL | [編集]

ソファに掛けても、広げても、畳んでも素敵~v-10
お色がHinaママちゃんっぽくって優しくてとてもいいね☆
パッチワークやってたら一度は作ってみたいキルトだね。
それはそうと↓のマイケルミラーのオレンジドット布探してるんだけど
もう売られてないのかな?どこにも見当たらないのv-409
どこか買える所しらない?

ぴょん:2007/05/24(木) 09:35 | URL | [編集]

作っている間は大きいなぁと思っていたけど
いざ、周りの余分なとこをカットして
パイピングし終わると「以外に小さい..」と
思ってしまったよ。
もう1段大きくてもよかったかなぁって(o^∇^o)ノ

娘..かならずカメラをかまえると自分が写ろうとするのよ。
それで仕方なく、ね( ̄w ̄) ぷっ

♪Hinaママ♪:2007/05/24(木) 12:47 | URL | [編集]

あこちゃん、(。・"・。)ノ チャオ♪

( ̄◇ ̄;)エッ 欲しい?? 
じゃあ、あこちゃんのかわいいサンプラーと交換ということで..(~--)/(^^;) なんでやねん!

あこちゃんも是非作って~って言いたいところだけど
これからしばらくは忙しくなっちゃうんだよね。
講座がんばってね、応援してるよ~
(そして終了のあかつきにはうちの近くにお教室希望♪)

♪Hinaママ♪:2007/05/24(木) 12:52 | URL | [編集]

このテンションはどなたかな?? もしや..( ̄ー ̄)ニヤリッ

このダブルちゃんで家事をがんばるパワーを
⌒ >+○ヽ(・o・ヽ) キャッ---チ!!してもらえた??

作ったものの使う予定なしなので
そのままお蔵入りのキルトなの..

誰かキルトを飾れるくらいの大きい壁(?)をちょうだい~

♪Hinaママ♪:2007/05/24(木) 12:56 | URL | [編集]

そうそう、「畳んでも素敵~」でしょ?
たまにアンティークキルトを畳んで置いてある画像とかあるじゃない?
あの雰囲気が好きで
大きいもの作ると絶対に畳んで写すと決めているのだヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

でも実物はまだキルトラインも青く残っているアンティークとは程遠いキルトだったりするのよ(・m・ )クスッ

布の件はあとでメールするねっ♪

♪Hinaママ♪:2007/05/24(木) 13:05 | URL | [編集]

キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
完成おめでと~!!
う~んやっぱり素敵ね~(´▽`)はぁぁ・・♪
Hinaママちゃんがんばったね~!

DWR、あたしもいつか挑戦してみたいわ~。
手が空いたら…と思っているのだけど、この調子でいたら手が空く日がくるのだろうか?(;・∀・)

と、HinaママちゃんのDWRでやる気いっぱい補給しちゃったので、今から接骨院行って体を補強してがんばるぞ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

hiroro:2007/05/24(木) 14:35 | URL | [編集]

ホント?素敵? 
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

DWRは30's好きの人にとってはいつか挑戦したいパターンだよね。
でも今はバニティ作りも忙しそうだし、
お教室の課題もあるだろうし、がんばるのはもうちょっと先になるのかな?
そうそうhiroroちゃん、お教室といえば高等科くらいでDWRやるんじゃない??

hiroroちゃんのバニティ熱はHinaママにもちょっとうつっちゃったよ~
責任とってくれ~

♪Hinaママ♪:2007/05/24(木) 20:40 | URL | [編集]

Hinaママちゃん!DWRの完成おめでと~!
パイピングも、続けて頑張ったのね!
すご~い!!v-10
ダブルバイアスって、難しそうね・・・。
畳んだキルトも、とっても素敵だわ~!
私もDWR作ろうと思ってるんだけど、前にも作った大きさで・・・3×3くらいが目標です!でも、是非大きいのにもチャレンジしてみたいな~!(いつか・・・)
そうそう、お待たせしておりますお品・・・今しばらくお待ち下さいませ!!

Ako:2007/05/26(土) 18:04 | URL | [編集]

そうなの~
パイピングも勢いでがんばったのよ♪
ダブルバイアスは全然難しくないよ~
まつるときに折り込む手間がない分、楽チンかも(^^)

3*3くらいのリングならつくり応えがあって
お手ごろサイズでちょうどいいかもね♪
サンプラーをあんなにかわいく仕上げたAkoちゃんだったら
絶対大丈夫だよ~ く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

♪Hinaママ♪:2007/05/27(日) 11:21 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可