• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2013’05.14・Tue

最年少さんのレッスンはシュシュ作り~(^^)

今日は午前午後と満席のレッスンでした(^^)
あんまり暑かったから今年初めてエアコンを入れちゃったよ。


でも、またまたレッスン風景を撮影させてもらうのを忘れちまった私。
午前は調子よく撮影していたのにねぇ。


O.Mさんは本科のログキャビン、
F.Yさんは高等科のハワイアンキルトクッション、
M.Mさんは高等科のダブルウェディングリングと
盛りだくさんの内容だったのになぁ・・


パーフェクトに撮影できた週がまだ一回もないのよね(^^ゞ



++++++

昨日の午後は娘と同じ小学3年生の女の子にミシンを教えていました。

以前にミニバッグやティッシュケースを一緒に作ったんだけど
とっても楽しかったみたいで

今回は「母の日のために何か作りたい」と可愛いリクエストもらっちゃって♪


おばちゃん、張り切っちゃうよーー。
ってなわけでママのためにシュシュを作ることにしました。


ミシンも2度目だから縫うスピードもスーパースローよりは少し速めて縫えるようになったよ。


↓がんばって返し口からひっくり返す様子。
20130514a.jpg



できあがったシュシュたち。
20130514b.jpg
左の茶色は見本で私が作ったもの。右の紺色が3年生作ですよー。


ママも大感激で私もうれしくなっちゃいました(^^)


未来の生徒さん候補ちゃん(笑)、これからもハンドメイド大好きになってねー。




********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************

【向こう1週間のレッスン状況】

5/16(木) 午前 〇 午後 △
5/17(金) 午前 △ 午後 △
5/18(土) 午前 × 午後 ×
5/20(月) 午前 △ 午後 〇
5/21(火) 午前 × 午後 △
5/22(水) 午前 - 午後 -
(5/15(水)14時現在
 〇:残2席または3席 △:残1席 ×:満席 -:レッスンなし)



++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。














関連記事

Categorieハンドメイド(小物)  - コメント(4) TOP

Next |  Back
最年少の生徒さんすごいですね…
おばちゃんは2回目でも超低速でミシンを動かしたのに…^^;
さっすがですね!
お母さんもうらやましい…
めっちゃ上手に出来上がりましたね(^_-)
私は息子に作ってもらおうかな…

H☆T:2013/05/14(火) 17:49 | URL | [編集]

こんにちは
再び大阪に戻って参りました。
時間ができたらぜひ お店に伺わせていただきます。
でも、忙しそうですね。 

bbwan:2013/05/15(水) 17:26 | URL | [編集]

本当に「若い」ってすばらしいですよ!
すぐに順応しちゃいます。

今の年齢からミシンを使ってみたいなんて将来有望♪
いろいろ作れるようになってほしいです(^^)

Hinaママ:2013/05/17(金) 12:20 | URL | [編集]

大阪に戻ってこられたんですね♪
mikaせんせいにはもう会われたのかな?

ぜひお店にも来てください~
最近はほぼ毎日午前午後とレッスンしているので
レッスンが終わる15時以降に来ていただけたら
ゆっくりお話しできますですー。

Hinaママ:2013/05/17(金) 12:22 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可