2013’05.20・Mon

移動ポケット大人用 試作中ー♪

今日の午前のレッスンは、

思ったことをはっきりと口にするBさんと
初対面の人には警戒心いっぱいのYさんのお二人(^^)

対照的なお二人でしたが、とっても楽しくレッスンしました。

Bさんが口にする言葉に驚くYさん。
そしてそれを見て笑う私。
何を驚かれているのかわからないBさん。
こんな図式で・・(笑)

Yさんも今日で3度目のレッスン。
そろそろ警戒心も溶けてきたかなぁ~?(*^^*)




にぎやかな午前とはうってかわって
午後はマンツーマンでのんびりと♪

そんなこんなで今日もレッスン終了ー。

今週は全コマレッスン入ってますので、忙しく、そして楽しくがんばりますっ!


++++

週末のチクチクをご紹介♪



6/9のイベント(詳細はこちら)用に
子ども用の移動ポケットをいくつか作ってみました。
20130520a.jpg


そうしたら、大人用にも形を作ってみよう!と思い立ち・・・



試作してみたのがこちら。
20130520b.jpg


後ろのバンドにクリップがついています。
20130520c.jpg



フラップをあけると、前ポケットが1つ・・・
20130520d.jpg


中にもポケットが1つ、というつくり。
20130520e.jpg



形の元になったのは以前にキット販売したドレスデンのポシェットです。
20130520f.jpg


もう1つ試作したものがありますが、
また後日ご紹介しますね♪



********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************

【向こう1週間のレッスン状況】

5/21(火) 午前 × 午後 △
5/22(水) 午前 - 午後 -
5/23(木) 午前 〇 午後 〇
5/24(金) 午前 △ 午後 △
5/25(土) 午前 △ 午後 〇
5/27(月) 午前 〇 午後 〇
(5/20(月)15時現在
 〇:残2席または3席 △:残1席 ×:満席 -:レッスンなし)



++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。
















関連記事

Categorieハンドメイド(小物)  - コメント(4) TOP

Next |  Back
大人の試作品絶対作って下さい!
待ってましたよ〜(*^^*)
ピッタリ私の好み♡
よろしくです(^_-)

H☆T:2013/05/20(月) 18:35 | URL | [編集]

警戒心いっぱいですが(笑)、自我の解放をして、楽しみながらチクチクしたいと、切に願っとります。
ボケボケしてますが、末永〜く…脱落しなかったら、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m…デス。。。

Y:2013/05/21(火) 00:18 | URL | [編集]

↑これが試作品ですーー。

ただ、試作が試作のまま終わることもしばしば。

「がんばれ~~~、つくれ~~~」ってお尻叩きに来てください。

(ホントに叩いちゃいやーーよ。笑)

Hinaママ:2013/05/21(火) 09:48 | URL | [編集]

100匹も!? それは1枚ずつはがすのに時間かかりますね(^^)

では是非ともYさんの本当の姿を見せてもらうまでは
通っていただかなければ・・^^

次のレッスンまで少し間があきますが、
またお会いできるのを楽しみにしていますね♪

Hinaママ:2013/05/21(火) 09:50 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可