• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2013’05.21・Tue

試作品第2弾、ミニバッグ編~♪

今日の午前中は

講師科のYさんはフェザースターのレッスン♪
たっぷり2時間製図に費やしてがんばりました(^^)

本科のIさんはリバティスターのパターン♪
ストリングをミシンで上手に縫う方法、ロータリーカッターの使い方などレッスンしました。

そして体験レッスンのMさんはいつものコインケース作り♪
まずは小物作りをいくつか楽しんで、いずれは資格コースをご希望されています。


久しぶりに私よりお若い方ばかりのレッスンになりました。

なのにBGMがチェッカーズってどういうこと!?





午後からは高等科のFさんができあがった本科サンプラーのトップを見せてくれます。





そして夕方はまたまたキッズレッスン♪


今日は何を作ろうかな~ 楽しみです(*^^*)





++++++++++++

週末に試作したもの第2弾~♪


それはこちらのミニバッグでございます(*^^*)
20130521a.jpg



開口部はファスナーで閉まるようになっていますのぉー。
20130521b.jpg






なぜかというと・・・・・・・・・










それは・・・・・・・・・











保冷バッグだからですのぉーーーー。
20130521c.jpg







もったいぶるほどのオチではなかったというオチ(^^ゞ








お揃いのペットボトルケースと一緒に持てばこの夏のお弁当は安心♪
20130521d.jpg


(ビミョーにチェックが違っていて実はお揃いではなかったというオチ)




今日もしょーもないブログを読みに来てくれてありがとう♪
みなさんの支えあってこそ・・


感謝感激アメアラレ、です(@^^)/~~~



********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************

【向こう1週間のレッスン状況】

5/22(水) 午前 - 午後 -
5/23(木) 午前 〇 午後 〇
5/24(金) 午前 △ 午後 △
5/25(土) 午前 △ 午後 〇
5/27(月) 午前 〇 午後 〇
5/28(火) 午前 △ 午後 〇
(5/21(火)13時現在
 〇:残2席または3席 △:残1席 ×:満席 -:レッスンなし)



++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。
















関連記事

Categorieハンドメイド(小物)  - コメント(2) TOP

Next |  Back
早速、試作品を拝見しにお伺いしたしたが、まさに私の好み♡でした(*^^*)
可愛い生徒さんたちが頑張ってレッスンしてたので、お尻は叩けませんでしたがkk
頑張って作って下さいね!
第二試作品も合わせてよろしくです(^_-)

H☆T:2013/05/21(火) 17:48 | URL | [編集]

ちっちゃな生徒さん達可愛かったでしょ~
でもちょっと騒がしすぎたけど(笑)

保冷バッグの改良形もできたので
今度は大人用移動ポケットもいくつか作ってみようかな、と思っています。

パッチワークからどんどん離れていく私・・

Hinaママ:2013/05/23(木) 17:22 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可