• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2013’06.21・Fri

今日のレッスン♪ 実名で登場!?

まずはお知らせです。

明日6/22(土)は私用のため、
13時からの営業とさせていただきます。

ご了承くださいませm(__)m


++++


今日は午前午後ともに満席レッスン♪・・のはずだったのですが、
体調不良などでキャンセルがあり、午前1名・午後2名のレッスンとなりました(*^^*)



レッスンの画像を撮るのは久しぶり~ですが、
今日は「例の」実名登場希望の生徒さんが来られたので撮影してみましたよー(笑)


まずは午前のレッスン♪ 本科のHさん。


Hさんは本科の最後の最後のところですが、
課題が溜まっているので今日はパートナーシップキルトを使っておさらいレッスン♪


配色はもちろんのこと、
レモンスターのように中央に布が重なるところやはめ込み縫いなど
少し苦手にしていたポイントがたくさん入っているので
1つ1つ確認しながらコツを伝授しました(^^)



配色風景。
20130621a.jpg


マンツーマンだったので机の上を目いっぱい使ってがんばりました(*^^*)


レッスンの終わるころには中央の重なりもずれずに縫えるようになったし、
はめ込み縫いも疑問点が解消されたし、ヨカッタヨカッタ♪



++++


午後のレッスンは高等科のFさんとフリーコースのMさん。

おふたりは最近レッスンがよく一緒になるので
おしゃべりにも花が咲き・・


話題はそれぞれのダンナさまのこと。

愛を語らずとも愛を感じる会話でした♪



高等科のFさんはただいまキルティングスランプ中・・につき、
キルティング不要の課題、カテドラルウインドウをレッスンしました。
20130621c.jpg

こちらはバッグになりますよー。





そしてフリーコースのMさん。


いや、「Mさん」改め「M・まゆみ さん」。


ご本人は実名登場希望でしたが諸々の事情から完全実名はやめておきました(*⌒∇⌒*)


M・まゆみさんはハートのアップリケクッションを製作中です。
20130621b.jpg

ご主人の出張のときに持って行ってもらうそう・・


これぞ「愛」だわ。







最後に・・私のボルチモアも少しお花が増えました♪
20130621d.jpg



今度、並べて撮影してみまーす。





********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************

【向こう1週間のレッスン状況】

6/24(月) 午前 △ 午後 〇
6/25(火) 午前 × 午後 〇
6/26(水) 午前 - 午後 -
6/27(木) 午前 〇 午後 〇
6/28(金) 午前 〇 午後 ×
6/29(土) 午前 △ 午後 ×
(6/22(土)17時現在
 〇:残2席または3席 △:残1席 ×:満席 -:レッスンなし)



++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。














関連記事

Categorieレッスンのこと  - コメント(4) TOP

Next |  Back
M*まゆみさんとても良い感じに出来上がられてますね(*^^*)
ご主人様の為に作られてるなんて…素敵です♡
いつまでもLOVE♡LOVEで…(^_-)v

先生のボルチモアとっても良いですね(私の好み♡)(*^^*)

早く完成するのが我が事の様に待ち遠しいです!
色を選ぶのが苦手な私としては、先生のと全く一緒のをいつかチャレンジしてみたいですが、いつになるやら…kk

H☆T:2013/06/23(日) 18:31 | URL | [編集]

先日の名無しのゴンベですあはは、、、このところ、くしゃみ連発だったでしょz。?
犯人は、私です、、アハハ、、、デモ、ヒナママちゃんのこと宣伝しておきました、、から、、ゆるしてちょう

やよい:2013/06/24(月) 08:51 | URL | [編集]

M・まゆみさん、登場して喜んでくれたかしら?(笑)

ボルチモアはボーダーに無地布を使おうかと思っているんだけど
色が決まらないの~

トップ完成までもうちょっとかかるかなぁ。

また時々見てくださいね♪

Hinaママ:2013/06/24(月) 14:28 | URL | [編集]

やっぱりやよいちゃんやったぁ(*^^*)
結構、自信あったよ(笑)

宣伝してくれてありがと♪

今さらながら・・やけど
ブログリンクさせてね~

Hinaママ:2013/06/24(月) 14:35 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可