• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2013’06.28・Fri

今日のレッスン♪&ボルチモア4枚目完成の2本立て~

今日のレッスンはなんだか盛りだくさん~♪

そしてなんだかめっちゃ賑やか~




まずは午前のレッスン(*^^*)

フリーコースのI・Aさんとマンツーマンでした。

久しぶりにソーイングからパッチワークへ戻ってきたI・Aさん。
今は和布のポーチと先染め布を使ったペンケースを作っています。

20130628a.jpg

今回は地味目の布が多いけど小関先生の布のようなモダンながらもお好きな方です。

「先生、2学期(?)になったら本科の方を始めたいと思います~」とのこと。

がんばってください♪ 私も楽しみにしています(*^^*)






午後のレッスンは3名の賑やかレッスン♪



まずはフリーコースのK・Mさん。

アップリケのクッション2つ目完成です~。

20130628b.jpg
キルティングがめっちゃ上手なK・Mさんは
去年の秋からの生徒さんです。

ほんとに丁寧で私もこんな感じのキルティングができるようになりたいーと思うくらいなのです。





そしてフリーコースのM・まゆみさん(笑)。

先週に引き続いて半実名での登場です^^


ハートのアップリケもキルティングが終わったので
次回のレッスンでクッションに仕立てます。
20130628c.jpg


今日のレッスンではパートナーシップキルトの製作。
20130628d.jpg

はじめてのはめ込み縫いなどをレッスンしました。



K・MさんとM・まゆみさんが揃うと毎回掛け合いが始まってにぎやかになるレッスン。

そんな中、今日は新しい生徒さんH・Hさんが加わってくださいました。

本科コースを始められるH・Hさんはエイトポイントスターのレッスン。
20130628e.jpg

自己流では「???」だったところを重点的にコーチしちゃいましたよー。

そしてそしてサウスポーのH・Hさんにも容赦なく運針の練習指令が・・(笑)



H・Hさん・・

「あ、この方が実名希望のM・まゆみさん・・・」的な驚きもあって
圧倒されっぱなしだったと思いますが、
次回も同じメンバーでのレッスンなので
またいっぱい笑ってくださいねー。




+++++++++


そして、ここからは私のボルチモアのことー。


4枚目がついに完成しました。
20130628f.jpg



気になっていた中心はステッチを入れてみました。
20130628g.jpg



4枚並べるとこんな感じ♪
20130628h.jpg



とりあえずこれでまとめてみようと思います(^^)





********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************

【向こう1週間のレッスン状況】

6/29(土) 午前 △ 午後 △
7/1(月) 午前 △ 午後 ×
7/2(火) 午前 △ 午後 〇
7/3(水) 午前 △ 午後 -
7/4(木) 午前 〇 午後 〇
7/5(金) 午前 △ 午後 ×
(6/28(金)17時現在
 〇:残2席または3席 △:残1席 ×:満席 -:レッスンなし)



++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。














関連記事

Categorieレッスンのこと  - コメント(4) TOP

Next |  Back
じぇじぇじぇえ、昨日、コメしたのい、ぶっとんでる
もしかして、美人はお断りって?ぷっぷっ 、ボルチモア出来たね、メッチャいいわあ、、姑みたいに隅から隅まで見たけど、いやああ、本当綺麗な縫い目、、突っ込めんよ、これじゃあ、、、いつか、ひろろちゃんたちみたいに、サプライズで行くかもよ、、覚悟しててねきゃいーーん

やよい:2013/06/29(土) 02:21 | URL | [編集]

いつもお世話になっております〜(^^)
ステキなボルチモアですね!
いつかワタクシもチャレンジしてみたいです!…いつになることやら〜ですが(笑)
他の生徒さんの作品、いつも楽しく拝見させて頂いております。
ワタクシも必死のパッチで頑張らなくっちゃーっ!という気持ちになります。
指で針をつまんで縫う運針から、早く卒業しなくては(>_<)と、プレッシャーをキョーレツに感じております。どこかのタイミングで、カリキュラムをこなすことを少しお休みして、正しい運針の練習のオニに変身しなくては!と考えています。
先生は、ワタクシのくっだらない愚痴を聞きつつ、ユーモアを交えながら、とても丁寧に指導して下さるので、感謝いたしておりますの♡
先生のお教室で、どこぞのお教室のように、嘘か真か、月10万円のレッスン料が必要でなくて良かった〜(笑)小市民には、そんな大金、まず無理です(-_-)
これからも、楽しいレッスンを続けられますように…!
先生に出会えて、ホントに良かったです。少々、手癖の悪いワタクシではございますが…これからもヨロシクお願い申し上げますm(_ _)m♡
来週のレッスン、楽しみにしてマス!…何かオーモロー!な話しネタあるかな?探しときましょ(笑)

A・Y:2013/06/29(土) 02:40 | URL | [編集]

そうやで、やよいちゃんが美人すぎたから
コメント消しといた(笑)

やよいちゃん、アラ探しのために拡大したんちゃう?
でも細かいところは画像じゃわからんのよ。
近くで見たらププッ・・ってなるかも。

サプライズで来られたらやばーーーーい!!
(でも来てほちい^^)

Hinaママ:2013/06/29(土) 15:43 | URL | [編集]

Yさん、この前はどうも~。

運針は練習していれば、ふとした瞬間にコツを得られると思います。
なんなら「2時間運針のみ特訓コース」もございますが受講されますか??( ̄ー ̄)ニヤリッ

ワタクシこそ毎回楽しくレッスンさせていただきありがとうございます。
Yさんのセレブリティなお話を毎回楽しみにしています。
それでもセレブリティなお教室を選ばず、我が庶民教室HinaPatchを選んでくれたことにも感謝感激です♪

こちらこそ今後もよろしくお願いしますね♪


以外に気にするタチが発覚したHinaママせんせいより

Hinaママ:2013/06/29(土) 15:49 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可