2013’07.02・Tue

昨日と今日のレッスン♪本科&講師科&フリーいろいろです♪

昨日から息子のテストが返却され始めてるのですが、

数学の文章題でごっそり点を落としているので
理由を聞いてみると・・




「だってな、おかあさん。

 おれ、文章題よむのめんどくさいねん。」




ち、ち、ち、致命的ーーーーー(泣)




+++++++++++



気を取り直して~


昨日と今日のレッスンをご紹介(*^^*)


まずは本科のB・Hさん♪

ログキャビンのレッスンバッグができました~
20130702a.jpg

ピンクのバラ柄のところが決まらなくて一緒に悩みました。

うん、これにして正解だったねぇ。





フリーコースのY・Kさん。

今日は作りかけのランチバッグを完成させました。

私の見本と一緒にパチリ!
20130702b.jpg

ご本人のとってもお気に入り♪

次回はパッチワークに戻ってキャラメルポーチを作ります。





そして、講師科のY・Mさん。

ソフトカーブのタペが完成しました(*^^*)


ブルーベルならぬピンクベル♪ かわいいっ(^O^)
20130702c.jpg


そして今日は海の嵐のレッスン。

色塗りをしていたら・・コワーーイきつね?きつねぐま?が現れました。
20130702d.jpg

いっそのこと、このきつねぐまのデザインで作るとかは?
って言ってみたけど断られた(笑)





そして、本科のM・Aさん。

今日はエイトポイントスターのステッチをレッスンしました^^。
20130702e.jpg

そして「暇だから宿題いっぱいほしい」というので
ヤコブスラダーは後回しにしてアイリッシュチェーンをレッスン♪

一気にたんまりの宿題、がんばってね~




M・Aさん、なんで暇かというと
実は昨日お引越ししたばかりなのです。

まだテレビもないインターネットもないという状況だそう。
だからチクチクいっぱいしたいって♪




でも、なにげなーく私が


「安藤美姫って出産したんやなぁ」って言ったとき



「えっ!!!!!!!!!!!!」ってめっちゃ驚いてて
私がもひとつ驚いた(笑)


そっかぁ、そうだよねぇ、ネットもテレビもなかったら入ってくるところないよね・・


私とY・Mさん二人で昨日の夜からのニュースを思い出す限り
「これは知ってる?あれは知ってる?」って聞いてみたり♪




昨日も今日もとっても楽しいレッスンでした^^




********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************

【向こう1週間のレッスン状況】

7/3(水) 午前 - 午後 -
7/4(木) 午前 〇 午後 △
7/5(金) 午前 △ 午後 ×
7/6(土) 午前 △ 午後 △
7/8(月) 午前 〇 午後 〇
7/9(火) 午前 △ 午後 〇
(7/2(火)17時現在
 〇:残2席または3席 △:残1席 ×:満席 -:レッスンなし)



++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。














関連記事
スポンサーサイト

Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可