• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2013’07.08・Mon

ボルチモアのラティスを縫ってみました♪

今日はあっつーーーーーい。

いつもよりも少し遅めにお店に着いたもんだから
汗が引く前に午前の生徒さんが来られて・・

しばらくはウチワ片手にパタパタしながらレッスン(^^;)



こんなに暑い中なのに今日も午前午後あわせて5名の生徒さんがレッスンに来られました。


そういえば今日は5名ともフリーコースの方たち。


みなさんそれぞれがポーチやソーイングケースやサニタリーケースなどを
作って楽しんでくださっています。


レッスンの空席状況ですが、

今週は木曜日に空き席多し、
あと来週は午前はほぼ満席ですが、午後はいっぱい空いています。

次のレッスン日が未定の生徒さんは参考にしてくださいね♪



+++++++++++++++++

ここからは私のボルチモア~♪


悩みに悩んでラティスをこんな感じに仕上げてみました。
20130708a.jpg



正直、



「めんどくさーーーーーい」

んだけど、

できあがりが可愛いから許す。


20130708b.jpg



最近、根気がなくなってきて
ちょっと縫ってはすぐに休憩はさんでなかなか進まなーい。


これじゃ、息子の勉強と一緒やん(泣)






********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************

【向こう1週間のレッスン状況】

7/11(木) 午前 〇 午後 △
7/12(金) 午前 △ 午後 ×
7/13(土) 午前 × 午後 ×
7/15(月・祝) 午前 - 午後 -
7/16(火) 午前 × 午後 〇
7/17(水) 午前 △ 午後 -
(7/9(火)16時現在
 〇:残2席または3席 △:残1席 ×:満席 -:レッスンなし)



++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。

















関連記事

Categorieボルチモア  - コメント(6) TOP

Next |  Back
ボルチモアももちろんですが、ラティスとっても可愛いです~❤
でも、大変そうですね(^_^;)
いつもいつもHinaママさんの作品は、丁寧でステキです!!!

tomoe*prin:2013/07/08(月) 17:26 | URL | [編集]

ヨーーーーーーシャ、、hinaママチャーーん、、ちょっと、痛いけど、、おけつ、、、を、、だしなさーーーーーーい!
喝いれたるよーーーなんて、、、けして言えない、、わたしぷっぷっ

ラテス、すごい発想だね、、いいわあああ、、

本当丁寧だ、、、だから、みていて、気持ちのいい作品だあ
ボルチモアいつ完成の予定?

キルティングもはやそうだね、、早く、完成したの見たいなあ、、楽しみにしてるよお

やよい:2013/07/08(月) 18:39 | URL | [編集]

ありがとうございます♪

細いバイアスを組みながらしつけしていく作業が
大変でした。

エアコン弱めにきかせているだけの部屋では
暑くて気持ち悪くなりそうでした(^^ゞ

あと周りにもつけようと思っているので
地道にがんばりますね~

Hinaママ:2013/07/09(火) 15:25 | URL | [編集]

まだまだ完成せえへんわぁ~
だって周りにもつけようと思ってるし、
めんどくさくて泣きそうやし・・(T_T)

それと、やよいちゃんとこで面白そうな企画やってるやん♪
私も試しに3個だけ縫ってみた(^^)
めっちゃちっこい! 

Hinaママ:2013/07/09(火) 16:48 | URL | [編集]

えええええええっ、あのちっこいの作ってるん?やだああ、早く言ってよおお、めっちゃ嬉しすぎやん、うちうちメンバーよりこっそりさんがすごい多いのあはは
それより、この次の企画の方がめっちゃ楽しいよーーー
まだブログにアップしてないのにもう、メンバーオオバーあはは、、でもっでも、、、スカウトしちゃおうかなああ
やる?やるなら、今でしょ、、、あとでメールするね

やよい:2013/07/09(火) 19:06 | URL | [編集]

メールくれるの~? ありがとー。

でも、私のおうちPC故障中やから
店でしかメール見られへんねん(×_×)

だからお返事は後ほどね~(^_-)-☆

Hinaママ:2013/07/09(火) 22:35 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可