2013’07.10・Wed

昨日のレッスン♪ 本科とかパートナーシップキルトとかキットとか・・

まずは生徒さんへ業務連絡~(^^)

今週の土曜日(7/13)のレッスン、午前午後ともに1席空きができました。

何名かお断りしたと思うんだけど、
どなたにお断わりしたか正確に思い出せません・・(老化現象^^;)。

土曜日のレッスンをご希望の生徒さん♪
連絡してくださいね~ 早いもの勝ち~(*^^*)



+++++++

さてさて昨日のレッスンの様子を・・



午前はフリーコースのYさん。

久しぶりのマンツーマンレッスンでした。


2時間たっぷりみっちりだったので・・

作りかけのめがねケースを仕上げて、
20130710a.jpg


次の作品、ソーイングケースの布を決めて、
20130710b.jpg
(なんとなくトロピカル♪)


パートナーシップキルトのはめ込み縫いをレッスンして・・
20130710c.jpg


濃いーー2時間でした。

Yさん、パッチワークをはじめてまだ数ヶ月ですが、
チクチクが癒しになっているなぁと実感中だそうです。

そして、資格コースも検討中とのこと・・
不安もあるかもしれませんが、今のYさんなら大丈夫ですよーー。




午後はフリーコースのSさんと本科のOさん。


Sさんは姪御さんへのバースデープレゼントを急ピッチで作りました。
20130710d.jpg
HinaPatchのキットで作ってくださいました。

姪御さん喜んでくれるかなぁ?


Sさんも近いうちに資格コースを検討中とのこと、
がんばってくださいね♪

(まずはハサミの特訓を・・(笑) )





そして本科のOさんはログキャビンのバッグを仕立てました。
20130710e.jpg

完成まであと一息、というところで時間切れ・・。
あとはおうちでがんばってもらいます。

Oさんはとっても理解も早くて器用なのですが、
時々、突っ込みどころを見せてくれます(^^)


「先生にはよく突っ込まれる~」とおっしゃいますが、

優秀なOさんだからこそ、突っ込みどころを見つけるとうれしくなるのですヨ♪






********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************

【向こう1週間のレッスン状況】

7/12(金) 午前 △ 午後 ×
7/13(土) 午前 △ 午後 △
7/15(月・祝) 午前 - 午後 -
7/16(火) 午前 × 午後 △
7/17(水) 午前 △ 午後 -
7/18(木) 午前 × 午後 〇
(7/11(木)17時現在
 〇:残2席または3席 △:残1席 ×:満席 -:レッスンなし)



++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。















関連記事
スポンサーサイト

Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可