• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2013’07.13・Sat

昨日のレッスンと今日のレッスン♪ 9名分まとめて~

ついさっき、

PCがカードを読み取ってくれない~ という記事を書き込みましたが

あれやこれや試してみたらちゃんと読み込めました。



お騒がせしました。どもども。



++++++++++

昨日と今日のレッスン、9名分まとめてご紹介です~(*^^*)
(が、おひとり画像撮り忘れ・・Kさんゴメンナサイ)



まず昨日の午前から♪

本科のH・KさんとI・Mさんはともに本科の最後のところ。

リリーのタペの仕上げ部分です。

カーブのあるバインディングをレッスンしましたヨ。
20130713a.jpg

そしてH・Kさんが提出してくれたリバティスター♪
20130713b.jpg


I・Mさんのなぜか最後まで残っていたボウタイを提出してくれましたが、
縫い代の倒し方が間違っていてやり直し。残念。

次回のレッスンではお二人とも全パターンが揃うので
ラティスの色などを決めたいと思います(^^)



そして午後は3名レッスン♪

まずは本科のH・Hさん。

縫いなおしてきてくれたエイトポイントスターにステッチをします。
20130713c.jpg

そのほかにも今日はアイリッシュチェーンも宿題になって、
次回のレッスンまで大忙しです。



そして高等科のF・Yさん。

カテドラルウインドウのバッグも全体が見えてきました♪

涼しげな色でステキ。
20130713d.jpg


もうおひとり、フリーコースのK・Mさんは
パートナーシップキルトではめ込み縫いのレッスン♪

でも画像撮り忘れたの・・ごめんなさい。

私のパートナーシップキルトと色がお揃いなんですよ(*^^*)




+++

そして
今日の午前は・・


本科のI・Tさん。

少し横道に逸れてソーイングケースを作っています。

ほぼ完成までこぎつけたので残りはおうちでね♪
20130713e.jpg

中はこんな感じ~
20130713f.jpg

次のレッスンではタンブラーのバッグを仕上げます♪
20130713h.jpg



高等科のH・Hさんはペンタゴンボールをレッスン。

ペーパーライナーを自分で作ってチクチク♪
20130713g.jpg
かわいいボールができそうですね。




午後はフリーコースのお二人♪


まずはS・Sさん。今日はパートナーシップキルトを完成させました^^

画像はS・Sさんが大量生産しているコインケースの様子。
20130713i.jpg

目標は30個くらい??

がんばれーー。




最後はM・まゆみさん(笑)

ラブクッションが完成後はコロコロポーチを作っています。
20130713j.jpg

次回は完成させられますように・・・ね(^^)




以上、どーんとまとめてご紹介しました♪





********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************

【向こう1週間のレッスン状況】

7/15(月・祝) 午前 - 午後 -
7/16(火) 午前 × 午後 △
7/17(水) 午前 △ 午後 -
7/18(木) 午前 △ 午後 〇
7/19(金) 午前 △ 午後 〇
7/20(土) 午前 × 午後 〇
(7/13(土)16時現在
 〇:残2席または3席 △:残1席 ×:満席 -:レッスンなし)



++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。













関連記事

Categorieレッスンのこと  - コメント(2) TOP

Next |  Back
hinaママチャーーーん、イベントやっと終わった、、
あそぼ!!え?。忙しい?ウンウンこんなに生徒さんいっぱいじゃあ無理ないわ、、、いいのいいの、、寂しく帰る、、、、、、、どてっ、、いてっ!、

やよい:2013/07/14(日) 23:58 | URL | [編集]

遊びたくても遊べない~この距離がカナシイ~♪♪

歌ってみました(^^)
お好きな曲にのせてください(笑)

やよいちゃん、イベントお疲れ様~♪
雨で大変やったみたいやね。
やよいちゃんのパワフルなとこ見習わなあかん・・

最近、栄養ドリンクが手放せないHinaママより(泣)

Hinaママ:2013/07/16(火) 12:31 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可