2013’07.18・Thu

ボルチモアのセンター完成♪&今日のレッスン(^^)

まずはまずはボルチモアのセンターが完成したので早速お披露目~♪

20130718a.jpg
20130718b.jpg

次はボーダーデザインを考えます♪

さらにアップリケを加えようかと模索中~~(^^)




++++++++++++++

そして今日のレッスン♪


今日は偶然にも生徒さんお二人&ワタクシの3人が
全員、中2男子の母でした(*^^*)


昨日の個人懇談で撃沈したワタシの愚痴なぞ聞いてもらったりして・・(^^;)


それぞれ住んでる地域も出身も違うので受験地域別今昔物語なぞ語ったり(笑)。





レッスンもがんばりましたよー♪


Mさんは座布団カバーのボーダーのキルティングラインを考えました。

図案を起こしたあとはテンプレートを作ってラインを引きます。
20130718c.jpg

はじめてのウネウネキルティング、がんばってくださいね~♪




そしてもうおひとりAさんはソーイングケースがここまで完成しました。
20130718d.jpg
20130718e.jpg

でもこれはお母さんにあげちゃうそうで、Aさんはご自身用にもう1つ作ります。

またAさんは今日から本科コースも始めたので今日は盛りだくさん♪




お二人とも夏休みはレッスンをお休みされるので
次にお会いできるのは9月です。


ちょっと間があきますが、チクチクがんばってくださいね(^^)







今日は午後のレッスンがOFFなので
ボルチモアのボーダーデザインでも考えてみることにしまーす☆




********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************

【向こう2週間のレッスン状況】


7/19(金) 午前 △ 午後 〇
7/20(土) 午前 △ 午後 △
7/22(月) 午前 - 午後 -(こどもワークショップのため)
7/23(火) 午前 △ 午後 △
7/24(水) 午前 - 午後 -
7/25(木) 午前 △ 午後 △
7/26(金) 午前 × 午後 〇
7/27(土) 午前 × 午後 △
7/29(月) 午前 △ 午後 〇
7/30(火) 午前 × 午後 〇
7/31(水) 午前 - 午後 -
8/1(木) 午前 〇 午後 〇
(7/18(木)13時現在
 〇:残2席または3席 △:残1席 ×:満席 -:レッスンなし)



++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。













関連記事

Categorieボルチモア  - コメント(2) TOP

Next |  Back
ぉおおおお、出来上がってる、、ウンウンいいね、アップリケがさらに?わぉおお、どんなお花がくるんやろ、、なんかすごくやる気が出てくるううう、私も早くパートナーシップ仕上げて次なる目標に向けて頑張るっす!。。hinaママちゃん、朝バナナ、、、結構頑張れるよ、、お互い暑い夏頑張って乗り切って行こうねっ

やよい:2013/07/19(金) 09:41 | URL | [編集]

うん♪ がんばるよー。

ボーダーは簡単にしようかと思ってたけど、
やっぱり手を加えた方が可愛くなる気がしてね・・
トップ完成までまだまだほど遠いわぁ。

やよいちゃんのパートナーシップキルトは
めっちゃ細かいよね。ドームで実物見るの楽しみやわぁ♪

Hinaママ:2013/07/19(金) 16:33 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可