2013’07.23・Tue

今日のレッスン♪フリーと本科と高等科と・・

今日はあっつーーーーい!


昨日の大阪は少し暑さもマシだった気がするけど

愛媛に出張に行っていたダンナが
「何もかもが溶けるような暑さやった」って言ってました。


その愛媛の暑さが大阪にたどり着いたんやわ・・




きっと、そうやわ・・・。



+++

そんな暑い中でも生徒さんは毎日来てくれます。
ありがたいことです(嬉)♪



今週は毎日4~5名ずつレッスンがあります。
カレンダーが真っ黒に埋まっているのを見るとなんだかうれしいなぁ♪

暑さに負けずにみんなでガンバローーーー!!! オーーーっ!!!





さてさて今日のレッスン♪


午前中はフリーコースのお二人でした。


まずはAさん。今回が2回目のレッスンです。

体験レッスンで作ったコースターにファスナーをつけて
コインケースに仕上げました♪

同じ布を使ってもバイアスにどちらを使うかによって雰囲気が違いますね~
20130723a.jpg

画像ではわかりませんが、ファスナーはグリーンを選んだのでアクセントになってとってもかわいかったです^^





そしてIさん。

まずは作りかけのバニティキットの最大ポイント、ファスナーの付け方をレッスンしました。


バニティのファスナーはちょっとしたコツが入りますが、しっかりと伝授したのでがんばってくださいね♪
20130723b.jpg


そして丸底巾着は茶色ドットをベースに選びました。
20130723c.jpg

次回までに各パーツを作ってきてもらいます。





そして午後は・・


高等科のFさん。

カテドラルウィンドウのバッグの外側がほぼ完成しました。

内袋は濃いめのピンクに決まりました♪
20130723d.jpg

次回のレッスンで完成します(^^)




そしてもうおひとりは本科のYさん。

ハウスのバッグはおかあさまへプレゼントされるそうです♪
20130723e.jpg

楕円底の付け方をレクチャーしたので、次回のレッスンでは完成品を見られるかなぁ?






さてさて明日は定休日です。


娘のお友達たちがたくさん遊びに来てくれるので、
張り切ってお昼ご飯から用意するぞーーー。



********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************

【向こう2週間のレッスン状況】


7/24(水) 午前 - 午後 -
7/25(木) 午前 △ 午後 △
7/26(金) 午前 × 午後 ○
7/27(土) 午前 × 午後 ×
7/29(月) 午前 △ 午後 〇
7/30(火) 午前 △ 午後 〇
7/31(水) 午前 - 午後 -
8/1(木) 午前 〇 午後 〇
8/2(金) 午前 △ 午後 〇
8/3(土) 午前 × 午後 △
8/5(月) 午前 〇 午後 〇
8/6(火) 午前 △ 午後 〇
(7/23(火)23時現在
 〇:残2席または3席 △:残1席 ×:満席 -:レッスンなし)



++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。













関連記事
スポンサーサイト

Categorieレッスンのこと  - コメント(3) TOP

Next |  Back
あらっらああ、、夏休みなんで遊んで貰おうとおもったのにいい、、、スケジュール真っ黒?何や、、その辺のアイドルよりめっちゃ忙しいヤン、、、、夏休みのお泊まり会って。子供にとって親と遊びにいくより楽しみなんよねええ
うちのゴチの定番は、お好み焼きだった、、、、まっそれはいまでもかわらんけどね、、、うまいじょお

やよい:2013/07/24(水) 15:13 | URL | [編集]

スケジュール真っ黒というより、
レッスンがいっぱいって言うだけやけどねぇ。

夏休みやからって気軽に遊べない距離やもんね、残念・・(T_T)

やよいちゃん、お好み焼きやったらうちも負けへんで~
なんてったって生まれも育ちも大阪人やもん。
東京モンには意地でも負けられへんねん(笑)

Hinaママ:2013/07/25(木) 14:22 | URL | [編集]

イヤイヤ、、自慢じゃ無いけどこればかりは譲れないよ
キルト仲間の間じゃあちょっとは有名だよ、、、へっへっ
こうなったら意地でも食べさせないとね
こっちに来る機会があったら、遊びにおいで、コブ付きで大歓迎さああ、、でも、なかなか寝かせて貰えないかも

やよい:2013/07/25(木) 15:21 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可