• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2013’07.29・Mon

ボルチモアにステッチ♪ & 今日のレッスン♪

数日前の私・・

キルティングラインを書くのが面倒で



「はぁーーーーー、誰かバイトしてくれへんかなぁーーー」

(横にいるダンナをチラ見)→ (無視される)




「奮発するけどなぁーーーーー」

(再びチラ見) → (またも無視)





「3000円出すけどなぁーーーーーーー」

(もいちどチラ見) → (やっぱり無視)




「そんなに時間かからんと思うけどなぁーーーーーーーーーーーーーーーぁ」

(最後にチラ見) → (冷たい目・・「嫌なら止めれば?」と目が語る)




ショボボーーーーン。



はい、自分でやります。




・・というわけで(どんなわけやねん!)
がんばって書きました。


あとはステッチが終わったらキルティングに入ります。
20130729a.jpg




+++++++++++++

今日のレッスンは午前のみ(*^^*)

おふたりの生徒さんが来てくれました。


まずは本科コースのBさん。

4週間ぶりのレッスンです♪


アイリッシュチェーンがつながっていたので
キルティングラインを引いて
しつけ&キルティングのレッスン。
20130729b.jpg

シンブルはそれほど抵抗なく使えたのですが
やはり針があがる間隔がまだうまくいかなくて四苦八苦。



ざっくりな性格のBさんはレッスン時間をあと15分ほど残したところで

「よし!今日はこれくらいにしとこ」と終了しちゃいました(笑)



あとはおうちでたっぷりじっくりがんばってくれるようです♪





もうおひとりはフリーコースのCさん。

ソーイングケースを製作中です。

本体のキルティングまで宿題にしていたので
今日はポケットの付け方などをレッスン♪

20130729d.jpg

ずっと前に買っていたという今やレアなメリーボンボンの布が活かされるときがきました♪


表も山道テープでおめかし中~♪
20130729c.jpg



以上、今日のレッスンでした。



おしまい。




********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************

【向こう2週間のレッスン状況】


8/1(木) 午前 〇 午後 〇
8/2(金) 午前 △ 午後 ×
8/3(土) 午前 × 午後 ×
8/5(月) 午前 × 午後 ×
8/6(火) 午前 × 午後 〇
8/7(水) 午前 - 午後 -
8/8(木) 午前 △ 午後 〇
8/9(金) 午前 △ 午後 〇
8/17(土) 午前 〇 午後 〇
8/19(月) 午前 〇 午後 〇
8/20(火) 午前 〇 午後 〇
8/21(水) 午前 - 午後 -
(7/30(火)15時現在
 〇:残2席または3席 △:残1席 ×:満席 -:レッスンなし)

※8/10~16は 店舗・レッスンともにお盆休み
 8/17~24は レッスンは通常通り・店舗は不定休となります。

++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。













関連記事

Categorieレッスンのこと  - コメント(2) TOP

Next |  Back
ぉおおおおお、、そうきたかっ!いいじゃんいいじゃん、、
アルバイト?ぷっぷっ、、、使えるもんなら使って見たい猫の手?あはは、、だんなしゃま、、、おもしろいおかたじゃ、、いや、人間ができてる?うちはバイト代あげた時点でころっといってるよあははは、、でも、、たのまんけどねぷっぷっ、、私も、今日から刺繍キルトだよ、、がんばる!

やよい:2013/07/30(火) 09:46 | URL | [編集]

昨日は「Woman」見ながらステッチがんばったよ(^^)
もうちょっとでキルティングに入れる~って思うけど
この暑さじゃ、キルティングする気にならんわぁ。

なんかそんなこと言って放置パターンになりそうな恐怖の予感やわ(^^ゞ

Hinaママ:2013/08/01(木) 14:27 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可