2013’08.02・Fri

今日のレッスンもてんこ盛り♪

今日も大阪は暑いですよーー。

今日から3日間、うちの近所ではお祭りがあります。
私の当番は3日目の日曜日。

担当はかき氷。
去年の焼きそばよりは暑くないんかなぁ。

当番じゃないけど、今日も明日もお祭り会場には出没します(^^)
結構、毎年楽しみにしてるかも♪


+++++

ここからは今日のレッスン~♪

午前2名、午後3名でレッスンしました。



まずは午前のK・Tさん。

ドレスデンとハニービーのタペを作り始めました。

まずはドレスデンの製図から。
20130802a.jpg

もともとお仕事柄、製図などは得意だとういK・Tさん。
今まで教えた中で一番早く製図が終わったかも。


布はこんな感じで選びました(^^)
20130802b.jpg



そして一足先にドレスデンとハニービーのタペを作り始めていたK・Hさん。

ドレスデンが2枚できあがりました。
20130802c.jpg

そしてハニービーはこんな布で・・
20130802d.jpg

やさしい色合いのタペができそうですね♪





午後は・・まずH・Hさん。

アイリッシュチェーンのトップがつながりました。
20130802e.jpg

しつけとキルティングのレッスンは次回以降にまわして
(スペースの都合上です・・(^^ゞ)

今日はレモンスター・ログキャビンをレッスンしました。
ログキャビンを正確に仕上げるための重要ポイントや
レモンスターの中心をずれずに縫う方法など
盛り沢山な内容でした。

宿題いっぱいだけどがんばってね~



そしてK・MさんとM・まゆみさんは
シェルのポーチをそれぞれ作っています。

20130802f.jpg

K・Mさんの方が一歩先に進んでいるので
それを見本にM・まゆみさんがチクチク♪

K・Mさんのシェルポーチは次回には仕上がると思うので楽しみです(^^)



以上、5名のレッスンでした♪




ワタクシはボルチモアそっちのけで現実逃避中~

2日間でグラニーバッグ4つ仕上げました(^^)
20130802g.jpg

今まで作っていたものより高さ&マチが少しずつ大きく容量UP♪





まだまだ何か作りたいけど

今日から3日はそんな時間ないからまた来週がんばろっ。




おしまい。






********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************

【向こう2週間のレッスン状況】


8/3(土) 午前 × 午後 ×
8/5(月) 午前 × 午後 ×
8/6(火) 午前 × 午後 〇
8/7(水) 午前 - 午後 -
8/8(木) 午前 △ 午後 △
8/9(金) 午前 △ 午後 ×
8/17(土) 午前 〇 午後 〇
8/19(月) 午前 〇 午後 〇
8/20(火) 午前 〇 午後 〇
8/21(水) 午前 - 午後 -
8/22(木) 午前 〇 午後 〇
8/23(金) 午前 △ 午後 〇
(8/2(金)16時現在
 〇:残2席または3席 △:残1席 ×:満席 -:レッスンなし)

※8/10~16は 店舗・レッスンともにお盆休み
 8/17~24は レッスンは通常通り・店舗は不定休となります。

++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。













関連記事

Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可