2013’08.05・Mon

今日のレッスン♪ 体験&フリー&本科&布小物etc~

せん にひゃく よんじゅう ご。





昨日のかき氷ブースでの売上数です。



゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆



単純計算して

ワタクシ


300杯以上のかき氷に蜜をかけました。




がんばった!!



自分で自分を褒める!!!




++++++++++++++

今日のレッスン♪ 月曜日にしては珍しく午前午後とも満席のレッスンとなりました。


まずは午前から。


本科のY・Aさんはハウスのバッグができあがりました♪

お母さんへのプレゼントの予定でした・・が、
少し納得できないところがあるようで、プレゼントするかどうか迷い中です。
20130805a.jpg


そこで他の生徒さんも含めて議論。


「うまくいかなかったものは母親へのプレゼントにするかどうか」


A:うまくいかなかったものはプレゼントしにくい派
B:うまくいかなかったものでも、母親にはプレゼントしやすい派


いろんな生徒さんとお話ししていると

Bの方が多いみたいです。
(実は私もそのタイプ^^; )




つづいてS・Nさん。

タンブラーのバッグの全体が見えてきました。
キルティングが宿題なので次のレッスンでは仕立てに入れるかな♪
20130805b.jpg




そしてB・Hさん。

最近、B・Hさんの布選びがHinaPatchの生徒さんの間で大人気ですが、
今日はちょっと横道にそれちゃいました。

親戚の男の子へのプレゼント、ペットボトルホルダーです♪
20130805c.jpg
お揃いのミニバッグも作ってセットでプレゼントするそうです(^^)

次回は本科に戻ってハウスのバッグをがんばるそうです。




そして午後~。


まずは体験レッスンのS・Rさん。

初めてのパッチワークに
「こんなに手間がかかってるんだぁ」とオドロキの声。
20130805d.jpg

だけど、S・Rさん。

実は私と同じ特殊能力(?)をお持ちなのです。



名付けて


「ほぼ目分量で縫い代を7mmに揃えられる能力」(笑)。




ま、なくてもいいかもしれませんが、
あるにこしたことはないってことで~(^^)



次はT・Mさん。

今日はソーイングケースのポケット作りです。
20130805e.jpg
20130805f.jpg

ソーイングケースでは一番の山場かな?

だんだん完成が見えてきてうれしいですね♪




そしてK・Yさん。

K・Yさんも今回は本科をお休みしてソーイングケースを作り始めました。

今日は製図と布選びetc・・
20130805g.jpg

ここからは本科の合間に少しずつ進められるようにしましょうね♪



以上、今日は6名のレッスンでした。



おしまい。




********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************

【向こう2週間のレッスン状況】


8/7(水) 午前 - 午後 -
8/8(木) 午前 × 午後 △
8/9(金) 午前 △ 午後 △
8/17(土) 午前 △ 午後 △
8/19(月) 午前 × 午後 〇
8/20(火) 午前 × 午後 △
8/21(水) 午前 - 午後 -
8/22(木) 午前 〇 午後 〇
8/23(金) 午前 × 午後 〇
8/24(土) 午前 〇 午後 〇
8/26(月) 午前 〇 午後 〇
8/27(火) 午前 △ 午後 〇
(8/6(火)17時現在
 〇:残2席または3席 △:残1席 ×:満席 -:レッスンなし)

※8/10~16は 店舗・レッスンともにお盆休み
 8/17~24は レッスンは通常通り・店舗は不定休となります。

++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。














関連記事

Categorieレッスンのこと  - コメント(2) TOP

Next |  Back
hinaママちゃ~ン、お祭りカキ氷300杯、、、、いやああ
こめかみが,、痛くなりそう??ちゃうかあはは

お疲れさんでしたア

しかし、、hinaママちゃんのレッスン、、隠し技一杯の立体物が一杯教えてもらえるんで恨めしい、、、ジャないい、、羨ましい。。。わたしほんと苦手なのよ、、、ミシンもガタガタやし、、上手に出来る方法教えて欲しいあっ、って、ところどころ、、、アップしてるやんあらららああ、月謝はお支払いせんとなああ、、、、

やよい:2013/08/06(火) 01:22 | URL | [編集]

やよいちゃん、お返事遅くなってごめんね~

立体物つくるの好きかも♪
いろいろと仕立て考えてぴったりできあがるとうれしいねん♪

画像でちょっとヒントとかあるかなぁ?
参考になるところとかあったらうれしいわ♪

生徒さんにいろいろなミッション与えられて
ますます鍛えられてるよー。

Hinaママ:2013/08/08(木) 17:29 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可