• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2013’08.08・Thu

一昨日と今日のレッスンまとめて♪&私はミシン爆縫い中~

今日は一昨日と今日のレッスンをまとめてご紹介しまーす。


まずは一昨日の午前、3名レッスンでした♪

こちらはI・Aさん。

楕円底の巾着ができあがりつつあります。
20130808a.jpg

お盆にプレゼントしたいそうなので、明日もまたレッスンにきてくださいます。
完成までがんばりましょう~



そしてA・Yさんはポーチを作成中です♪
20130808b.jpg
素敵なポーチに仕上がりそう(^^)



もうおひとりは体験レッスンのN・Mさん。

同じ柄の色違いでコインケースを作成中です。
好きなものをギュッと詰め込むのがお好きだとか・・♪
20130808c.jpg

N・Mさん、ミシンで小物を作るのが得意なようで
とてもかわいいお財布をお持ちなので撮影させてもらいましたよー。
20130808d.jpg

続きはお盆明けにがんばりましょうね♪




午後はT・Tさんとマンツーマン。

色違いのかわいいソーイングケースを製作されています。

・・が! またまた画像撮り忘れ~(泣)。



ゴメンナサイです。





そして今日のレッスン~♪



まずはY・Tさん。

かわいいポーチが完成しました(*^^*)
20130808h.jpg

「愛着ある~ぅ」って言ってもらえて私もウレシイ。

次回からはソーイングケースがんばりましょうね♪




そして午前午後と1日レッスンのM・Mさん。

ほぼ2カ月ぶりのレッスンかな!?


まずは宿題のパターンを提出してもらって・・
20130808e.jpg

それからダブルウェディングのトップとペンタゴンボールも仕上がっていました♪
20130808f.jpg

どれもきれいな仕上がりです(^^)



今日はスラッシュキルトの他・・
20130808g.jpg

バニティポーチのファスナーの付け方や
しつけのコツ、
ボルチモアアップリケのコツなどをレッスンしました♪



午後はもうおひとり、Y・Kさん。

牛乳パック椅子のカバーを製作中です♪
20130808i.jpg

私も作ったことがないので実物のサイズを測りながらじっくりと・・



以上、一昨日と今日のレッスンレポでした♪



+++++++++++


私は・・・といえば、
この暑さでボルチモアのしつけさえままならない状態で
逃避中。


そのかわりにミシンでまたまた爆縫いしてます(*^^*)

ここ2日間で作ったもの。
20130808j.jpg

大人用移動ポケット2個とそれをアレンジしたウエストポーチ3個。

今回はすべて蓋をパッチしてみました♪



今日からは何つくろっかなぁ??







********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************

【向こう2週間のレッスン状況】


8/9(金) 午前 × 午後 △
8/17(土) 午前 △ 午後 △
8/19(月) 午前 × 午後 △
8/20(火) 午前 × 午後 △
8/21(水) 午前 - 午後 -
8/22(木) 午前 〇 午後 〇
8/23(金) 午前 × 午後 〇
8/24(土) 午前 〇 午後 〇
8/26(月) 午前 〇 午後 〇
8/27(火) 午前 △ 午後 〇
8/28(水) 午前 - 午後 -
8/29(木) 午前 〇 午後 -(午後はこどもワークショップのため、レッスンはありません)
(8/8(金)17時現在
 〇:残2席または3席 △:残1席 ×:満席 -:レッスンなし)

※8/10~16は 店舗・レッスンともにお盆休み
 8/17~24は レッスンは通常通り・店舗は不定休となります。

++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。














関連記事

Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可