• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2013’08.09・Fri

お盆前の最終レッスンも満席御礼~(*^^*)

まずはお知らせです。


明日8/10(土)~16(金)までお盆休みをいただきます。


その間、ネットショップもお休み、
メールのお返事などもほとんどできませんのでご了承くださいませ。

携帯のメール&LINEは通常通りお返事可能です。
生徒さんは携帯の方へご連絡くださいね。



また、8/17(土)~8/24(土)は不定休で
レッスンのあるときのみ営業、としておりましたが
すでに全コマレッスン入っておりますので
15時まではほぼ営業していると思います。
この間はご来店の前にお電話(06-6325-3101)いただけると確実です。




+++++++++++

さてさて、ここからはお盆前の最終レッスン日のレポでーす。

今日も満席で合計6名の生徒さんがお越しになりました♪



まずはO・Mさん。

まずはずらっとここ最近、製作したものを見せていただきました♪
めっちゃたくさん!
20130809a.jpg


しかも見よ!このキルティングの細かさを!
20130809b.jpg
O・Mさん、パッチワークをはじめてまだ数ヶ月・・なのに、ワタクシ惨敗!?



今日はログキャビンのストリングキルトをレッスンしました♪
20130809c.jpg



そしてI・Mさんは
ホワイトキルトのキルティングが終了~♪

今日はペンタゴンボールを仕上げて、その後はパターンレッスンをしました。
20130809d.jpg
ボールの綿詰めは想像していたよりもずっといっぱい入れるのでビックリだったね~




続いてI・Aさんはプレゼント用の巾着がほぼ完成まで漕ぎつけました。
20130809e.jpg
これでお盆にお会いするときにお渡しできますね~

9月からの本科もがんばりましょう♪




午後も3名、まずはF・Yさん。

今日は初ヨーヨーキルト。
いくつも作っているうちにだんだんきれいにできるようになってきましたね♪
20130809f.jpg
目指せ250個!





Y・Kさんはお盆前にどうしても確認したいことがあるということで
昨日に引き続き連日のレッスンとなりました。

しつけまでできたので、お盆中にキルティングがんばってくださいね♪
20130809g.jpg





最後はK・Mさん。

シェルのポーチがやっと完成~♪
20130809h.jpg

思ったよりも長く、面倒だったけどできあがりが可愛いと愛着わきますね(^^)



次に作るものはこんな感じで布を選んでみました。
20130809i.jpg

紫メインでグリーンを少し差し色に。




以上、今日も賑やかレッスンでした♪




今年のお盆は暑くなりそうです。

みなさん、体調には気を付けてくださいね。





********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************

【向こう2週間のレッスン状況】


8/17(土) 午前 △ 午後 ×
8/19(月) 午前 × 午後 ×
8/20(火) 午前 × 午後 △
8/21(水) 午前 - 午後 -
8/22(木) 午前 △ 午後 〇
8/23(金) 午前 × 午後 △
8/24(土) 午前 〇 午後 〇
8/26(月) 午前 〇 午後 〇
8/27(火) 午前 × 午後 〇
8/28(水) 午前 - 午後 -
8/29(木) 午前 〇 午後 -(午後はこどもワークショップのため、レッスンはありません)
8/30(金) 午前 × 午後 △
(8/9(金)16時現在
 〇:残2席または3席 △:残1席 ×:満席 -:レッスンなし)

※8/10~16は 店舗・レッスンともにお盆休み
 8/17~24は レッスンは通常通り・店舗は不定休となります。

++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。














関連記事

Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可