• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2013’08.19・Mon

お盆明けレッスン2日分まとめて♪

今朝もまだお盆明け気分抜けず・・眠かった・・


明日からはまたお弁当作りが始まります。
今日よりも早く起きなくちゃ!


気合いれるぞーー。




+++++

土曜日と今日のレッスンまとめてご紹介です♪



まずは土曜日の午前レッスン♪


I・Tさんはタンブラーのバッグが完成しました(*^^*)
20130819a.jpg
きれいなできあがりです。

この日は久しぶりにパターンのレッスンをしました。

I・Tさんは小物の方が順調なので、後半が楽チンかも、ですね^^




T・Mさんはドレスデンのクッションのトップを完成させました。
20130819b.jpg

ゆっくりペースでも着々とがんばってます♪





午後は3名レッスンでした。


まずはY・Kさん。

イスカバーもできあがりまでもう少し♪
20130819c.jpg


おうちで作っている大量のペンケースもお披露目してくれましたよ(^^♪
20130819d.jpg



M・まゆみさんは宿題ができあがっていなかったので、プレゼント用のバッグを作り始めました♪
20130819e.jpg
完成までもう少しです。




H・Hさんはハウスのポケット部分が仕上がりました。
20130819f.jpg

あとは苦手なログキャビン・・

伝授したポイントを思い出しながらもう一度だけがんばってみてくださいね。

ダメなときはひとつひとつ確認しながらレッスンで仕上げていきましょう(^^)
大丈夫ですよー。





週が明けて、今日は午前午後とも2名レッスンでした。


B・Hさんのハウスのバッグはこんな感じで仕上がりそうです。
20130819g.jpg

今日はログキャビンのストリングキルトをレッスンしました♪




N・Mさんは体験レッスンのコインケースが完成したので・・
20130819h.jpg

次回からはソーイングケースに取り掛かります。
N・Mさんの自慢の布コレ、見せてもらうの楽しみにしてまーす^^




午後はF・Yさん。

アップリケのクッションはこれで3個目&4個目! すごい!
20130819i.jpg

ヨーヨーキルトは白一色でテーブルセンターを作ります。
20130819j.jpg





もうおひとりはY・Tさん。

今日からソーイングケースに取り掛かりました♪

20130819k.jpg
人気のパネル柄を使って・・
さわやかな布選びですね(^^)




以上、9名のレッスンレポでした。




暑い、暑いと思いながらも
一昨日からボルチモアのキルティングも少しだけ始めてみました。

涼しくなるころにできればいいんだけどなぁ。






********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************

【向こう2週間のレッスン状況】


8/20(火) 午前 × 午後 ×
8/21(水) 午前 - 午後 -
8/22(木) 午前 △ 午後 〇
8/23(金) 午前 〇 午後 △
8/24(土) 午前 〇 午後 △
8/26(月) 午前 〇 午後 〇
8/27(火) 午前 × 午後 〇
8/28(水) 午前 - 午後 -
8/29(木) 午前 〇 午後 -(午後はこどもワークショップのため、レッスンはありません)
8/30(金) 午前 〇 午後 〇
8/31(土) 午前 △ 午後 △
9/2(月)  午前 △ 午後 〇
(8/19(月)16時現在
 〇:残2席または3席 △:残1席 ×:満席 -:レッスンなし)

※8/17~24は レッスンは通常通り・店舗は不定休となります。

++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。














関連記事

Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可