2013’08.22・Thu

レッスン2日分まとめてご紹介です♪ 

毎日毎日、「暑い暑い」と言っても仕方ないんだけど

でも アツイんです(-_-;)


今日も9時20分にお店に着いてから
汗が引いて落ち着くまで掃除をする気にもなれず、
気が付けば9時40分。


泣く~~



+++++++++++

まずは火曜日のレッスンレポから♪


M・Aさんはやり直しも含めてパターンを3枚提出してくれました。
20130822a.jpg

この日はログキャビンのレッスン♪

赤ちゃんも目が離せなくなってきてチクチクする時間が減ってきたみたいだけど
無理しないでできる範囲でいいのでがんばろうね(*^^*)



K・Yさんは本科の課題以外にもソーイングケースやめがねケースも作っています。
20130822b.jpg

今日はログキャビンのポーチがほぼ完成まで漕ぎつけました。
あとはおうちでがんばってください^^





S・Rさんはコインケースのファスナー色に悩みました~
20130822c.jpg

いろいろ迷って結局ブルーをチョイス。
完成間近です♪



A・Yさんも同時進行のポーチが完成に近づいてきました♪
20130822d.jpg
どちらもかわいいくてステキです^^



今日のレッスンは久しぶりに午前午後ともマンツーマンでした。


午前のS・Nさんのタンブラーバッグはキルティングが宿題に・・
20130822e.jpg

次回はいよいよ仕立てに入ります。




午後のY・Kさんの椅子カバーはほぼ形が見えてきました。
20130822f.jpg

あとは内側の縫い代の始末などが残っているだけ。
次回のレッスンが終わったらやっと椅子ごとお持ち帰りです(笑)




以上、2日間で6名のレッスンレポでした。




ボルチモアのキルティングはパターン1枚分終了しました。

5日間でパターン1枚か・・

私にしては順調だな(*^^*)




********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************

【向こう2週間のレッスン状況】


8/24(土) 午前 〇 午後 ×
8/26(月) 午前 〇 午後 〇
8/27(火) 午前 × 午後 〇
8/28(水) 午前 - 午後 -
8/29(木) 午前 △ 午後 -(午後はこどもワークショップのため、レッスンはありません)
8/30(金) 午前 〇 午後 △
8/31(土) 午前 × 午後 △
9/2(月)  午前 △ 午後 △
9/3(火)  午前 〇 午後 〇
9/4(水)  午前 ? 午後 -(午前はレッスン可能かどうか未定です。)
9/5(木)  午前 △ 午後 〇
9/6(金)  午前 × 午後 △
(8/23(金)16時現在
 〇:残2席または3席 △:残1席 ×:満席 -:レッスンなし)

※8/17~24は レッスンは通常通り・店舗は不定休となります。

++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。










関連記事

Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可