• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2013’08.24・Sat

パートナーシップキルトがたっくさん!&昨日のレッスン♪

珍しくこんな時間に更新(*^^*)


土曜日なのに午前のレッスンがオフなのです。

しかも外は雨。

お店の中はとっても静かです。



こんな日はお店でひとりウロウロしてカットクロスの補充をしたり、
商品の場所替えをしてみたり・・いろいろと遊んでいます(^^)


午後は満席レッスンなので賑やかになるかなぁ♪

楽しみです(^^)




+++++

生徒さんたちのパートナーシップキルトが集まりました~

20130824e.jpg

提出してくれた生徒さん、どこにあるかわかりますかぁ??


自由参加にもかかわらず、たくさんの生徒さんが楽しんでくれてうれしいです(*^^*)


責任を持って月曜日には発送させていただきますね♪



++++++++++

ここからは昨日のレッスンレポです(^^♪


昨日は午前午後あわせて3名の生徒さんが来てくださったのですが、
いずれも私よりも「おねえさん」の生徒さんでした。


ワタクシ、年下の生徒さんからは若いエネルギーをもらいますが、
年上の生徒さんからは英知をいただきます。



特に子育てのお話や夫婦・家族のお話はとっても参考になります。
お孫さんの話を聞くときは、すでに私も孫のひとりくらいいるような気になって参加しちゃいます^^


今の自分が思うことや感じることは
みなさんほぼ同じことを考えた経験もおありで・・

だからもちろんアドバイスもとても的確でグサッときます(笑)。


私の方がレッスン代を払わねば・・か・・・???





ではここからおひとりずつご紹介です♪


T・Tさんは色違いのソーイングケースを作成中です♪
おひとつはお嬢さま用(*^^*)
20130824a.jpg

昨日は内側のポケットの付け方をレッスンしました。
次回は外側のファスナーをつけて形が見えてきます。

それにしてもAkoちゃんからもらったこのリトルカントリーのパネル大人気やわぁ。
Akoちゃん、ありがとね♪




そしてO・Mさんはアイリッシュチェーンのキルティングが終了~♪

とっても丁寧にできています。
20130824b.jpg
フリーコース受講の頃に角があるパイピングはレッスン済みなので
おうちで仕上げてきてもらうことになりました。

そして何でも2つ作るO・Mさんはログキャビンのポーチもドレスデンのクッションも2つ同時進行です。
20130824c.jpg
すごい!





最後にK・Mさん。

昨日から新しいものに取り掛かりました。

おかあさんへプレゼントするバッグになります。
20130824d.jpg
優しい色合いでステキです♪



以上、昨日のレッスンレポでした。




最後に、今日気が付いたこと。

ヒマだとお腹が空くのね。

早めにお昼食べちゃおうっかなぁ。





********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************

【向こう2週間のレッスン状況】


8/26(月) 午前 〇 午後 〇
8/27(火) 午前 × 午後 〇
8/28(水) 午前 - 午後 -
8/29(木) 午前 △ 午後 -(午後はこどもワークショップのため、レッスンはありません)
8/30(金) 午前 〇 午後 △
8/31(土) 午前 × 午後 ×
9/2(月)  午前 △ 午後 △
9/3(火)  午前 〇 午後 〇
9/4(水)  午前 ? 午後 -(午前はレッスン可能かどうか未定です。)
9/5(木)  午前 △ 午後 〇
9/6(金)  午前 × 午後 △
9/7(土)  午前 〇 午後 〇
(8/24(土)15時現在
 〇:残2席または3席 △:残1席 ×:満席 -:レッスンなし)

※8/17~24は レッスンは通常通り・店舗は不定休となります。

++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。










関連記事

Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可