• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2013’09.04・Wed

息子のあれこれ&生徒さんの作品いろいろ

今日も大雨→少しの晴れ間→曇り→大雨を繰り返している大阪です(^^)


今週は水曜日にひさびさ予定がなかったので
(・・というか阪急のキルトフェスティバルに行こうと思って忘れてた!)
整骨院に行ってきました。

自覚症状があまりないんだけどやっぱり肩こりは根深くて
一度や二度のマッサージじゃよくならないみたいです。

でもとりあえず背中と腰がずいぶん楽になってよかった♪


来週の水曜日は息子の付き添いで大学病院へ行かなくちゃいけないし
(大したことじゃないんですよ)
次に行けるのはまた先だなぁ。



まぁ病院のことは仕方がないとして
この息子には最近、頭を悩ませられっぱなしです(泣)

たぶんどこのおうちでも繰り返されているであろう
母親VS中学生男子のバトルで我が家にもバッチバチの火花が散っています。


6月から行き始めたばかりの塾も
早々に撤退の方向へと・・((+_+))


まぁでも考えてみれば
非行に走るでもなく、部活も学校も真面目に行っているし
性格もそんなにひねくれてるわけでもないし、
それでいいんじゃないかな、と思うようになりました。



が!しかし!


ひとつきの間に2度も回数券をなくすなんて信じられん!


忘れ物の多さとモノをすぐになくすところと
そういうところはそろそろどうにかならないんかなぁ。



「忘れ物をなくす塾」とか・・・?



あったらソッコー申し込みます。




+++++++++++++

ここからは生徒さんの作品etcです♪


B・Hさん、先週と今週はソーイングを楽しみました。

今回、製作したのはグラニーバッグ。
20130904a.jpg


余った時間でログキャビンのポーチも仕上げました。
20130904b.jpg

2週間みっちりミシンオンリー(^^)





そしてM・Aさんのログキャビンレッスンバッグはこんな感じに仕上げます。
20130904c.jpg
ストライプの布はカットの仕方に気を付けてね♪





これはI・Aさんがドイツ旅行で購入した布たち。
20130904d.jpg
「なんかやっぱり日本のものとは違うなぁ」と思ったので
撮らせてもらいました。質感がとっても素敵です。




他にもたくさん生徒さんが来てくれたのですが、
今回も撮影できていない生徒さんがいらっしゃいます。

なかなか全員を毎回載せるのが難しいので
作品ができたときや形が見えてきたときなどには
また撮影させてくださいね♪

よろしくお願いしまーす(^^)




※これからおうちに帰るのに
 めっちゃ雨降ってきたーーーー(泣)


********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************

【向こう2週間のレッスン状況】


9/4(水)  午前 - 午後 -
9/5(木)  午前 × 午後 〇
9/6(金)  午前 × 午後 ×
9/7(土)  午前 〇 午後 〇 夕方 〇
9/9(月)  午前 〇 午後 〇
9/10(火) 午前 △ 午後 〇
9/11(水) 午前 - 午後 -
9/12(木) 午前 〇 午後 〇
9/13(金) 午前 △ 午後 〇
9/14(土) 午前 〇 午後 〇 夕方 〇
9/15(月)  午前 - 午後 -
9/16(火)  午前 △ 午後 △
(9/4(水)13時現在
 〇:残2席または3席 △:残1席 ×:満席 -:レッスンなし)

※9/28(土)は臨時休業させていただきます。

++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。











関連記事

Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可