• « 2017·07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2013’09.10・Tue

生徒さんの作品いろいろ♪ドレスデンのクッションetc

今朝のことです。

息子、登校時に「プールの用意、プールの用意!!」とあわてて持っていき、

数分後に


「おかあさん! やっぱりプールの用意いらんかった!! 

 今日は実力テストや!!!」


ですって・・



今まで忘れていたのね。



これぞ本当の「実力」テスト。




チーーン。




+++++++++++

ここ数日の生徒さんの作品たちです♪


まずはI・Tさんのドレスデンのクッション♪

ドレスデンの製図からがんばりました。
ボーダー布に迷ったけど、かわいいのができてよかったね~(^^)
20130910a.jpg





M・まゆみさんのシェルのポーチも完成しました。
20130910b.jpg
ちょっと諸事情がありまして・・(笑)
予定よりもできあがりが小さくなっちゃいました(^^)
でも使いやすい大きさですよー。




レッスン途中からはM・まゆみさん、こんなものまで作っちゃいました。
20130910c.jpg
もはや「何教室??」って感じですが、一緒に手伝って楽しかったです♪





A・Mさんのエイトポイントスターとヤコブスラダーです。
20130910d.jpg
ステッチがとってもきれい♪ アップで見せてあげられないのが、残念・・(>_<)





T・Tさんはどう使っていいかわからなかった綿麻の布をランチバッグに仕立てました。
20130910e.jpg
赤のチェック布との相性抜群♪
レッスン後半からはドレスデンのタペに取り掛かりました。






Y・Mさんのテディベアはここまでできあがりました♪
20130910f.jpg
次回には完成しそうです(^^)
長い間、お店にお泊りしていましたが、2週間後にはおうちに帰れるよー。





以上、今日は5名の生徒さん作品をご紹介しました♪



他の生徒さんたちもがんばってますヨ(*^^)v




********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************

【向こう2週間のレッスン状況】


9/11(水) 午前 - 午後 -
9/12(木) 午前 〇 午後 △
9/13(金) 午前 △ 午後 ×
9/14(土) 午前 × 午後 - 夕方 -
9/16(月)  午前 - 午後 -
9/17(火)  午前 × 午後 ×
9/18(水)  午前 - 午後 -
9/19(木)  午前 △ 午後 〇
9/20(金)  午前 △ 午後 〇
9/21(土)  午前 〇 午後 〇 夕方 〇
9/23(月)  午前 - 午後 -
9/24(火) 午前 × 午後 〇
(9/9(月)16時現在
 〇:残2席または3席 △:残1席 ×:満席 -:レッスンなし)

※9/14(土)は午前中のみの営業となります。
※9/28(土)は臨時休業させていただきます。

++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。











関連記事

Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可