2013’09.13・Fri

ダブルウェディングの無地布選び(^^)

まずはお知らせです

明日、9/14(土)は午前中のみの営業となります。

午前のレッスンが終わったら閉店しますので、
あらかじめご了承くださいませ。


15日、16日は連休となります。

どうぞよろしくお願いします。




++++

今日は花の金曜日~(古い??)♪


ここ最近、毎週のように賑やかなお教室になる曜日です(^^)



午前のレッスンはともに高等科に上がって間もない、
I・MさんとH・Kさん。



I・Mさん、ダブルウェディングの配色に悩みに悩んでいる様子。

まずは選んだ2色の無地布を見せてもらいました。


それがこれ↓。
20130913a.jpg


で、この無地布にあわせて柄布を並べてみるとごちゃごちゃして気に入らないのだそうです。



そこで無地布を選びなおしてみることに・・



選びなおしたafterがこれ↓。
20130913b.jpg
濃い紫をブルーに変えてみました。

急に明るくなってI・Mさんも満足♪


今日は船形を上手に縫うコツを伝授しました(^^)
20130913c.jpg





H・Kさんも今日はダブルウェディングをレッスン♪

次回のレッスンでは同じように船形を縫ってみましょうね(^^)





午後のレッスンはK・Mさんのバッグがほぼ完成しました~

20130913d.jpg

私が以前に作ったバッグを見本に少し形を変えて製図したものです。


ただいま、もうひとつ黒バージョンも製作中です♪
そちらも完成が楽しみ~。



他にも巾着を作り始めたり、パイナップルの製図に悩んだり・・


みんながんばってます♪



********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************

【向こう2週間のレッスン状況】

9/14(土) 午前 × 午後 - 夕方 -
9/16(月)  午前 - 午後 -
9/17(火)  午前 × 午後 ×
9/18(水)  午前 - 午後 -
9/19(木)  午前 △ 午後 △
9/20(金)  午前 △ 午後 〇
9/21(土)  午前 〇 午後 〇 夕方 〇
9/23(月)  午前 - 午後 -
9/24(火) 午前 × 午後 〇
9/25(水) 午前 △ 午後 - (水曜日ですが、午前中のみレッスンあります)
9/26(木) 午前 〇 午後 〇
9/27(金) 午前 〇 午後 ×
(9/13(金)16時現在
 〇:残2席または3席 △:残1席 ×:満席 -:レッスンなし)

※9/14(土)は午前中のみの営業となります。
※9/28(土)は臨時休業させていただきます。

++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。











関連記事

Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可