2013’09.17・Tue

生徒さんの作品♪本科高等科いろいろです(^^)

昨日は台風がすごかったですね。

うちのマンションの裏を流れる川もいつもは散歩道となる場所まで
どっぷりと水に浸かっていました。

今日は偶然、京都からお越しの生徒さんがいらしたのですが、
やっぱりめっちゃ怖かったそうです。


大阪も深夜から明け方にかけて風も雨もすごかったらしいのですが、
ワタクシどっぷりと夢の中だったようで
全然気が付かず・・


同じマンションのお友だちにも
「あの風の音は起きるでぇぇぇ」と笑われました。


被害に合われた方が一日も早く元通りの生活ができますように・・



++++++++++++++

さてさて今日も午前午後と満席のレッスンとなりました♪


生徒さんたちから可愛い作品をいっぱい見せてもらったのでご紹介しますね(^^)


まずはM・Aさんのアイリッシュチェーンです。
20130917a.jpg
何回かキルティング忘れがあって「もうちょっと」のところで
なかなか仕上がらなかったんだよね。

それでも短期間でここまでキルティングができるようになってスバラシイです!



こちらもM・Aさんのスプール(パターン)、ログキャビンのバッグ、ハウスのバッグのポケットです。
20130917b.jpg
スプールのベースが黒いのっていいわぁ。

サンプラーにまとめるときにこの黒がポイントになると思います(^^)




こちらはM・Mさんのスラッシュキルトのバッグ。
20130917c.jpg
かわいいランチバッグ型に仕上がりました♪
スラッシュキルトって出来上がってみないとどういう風になるかわからないので
ドキドキだったと思います。

ヒマな時にもう少しこすってみてね~




そしてB・Hさんのスプールとパイナップル。
20130917d.jpg
スプールのベースは焦げ茶です。淡い色合いのパイナップルと
どういう風にまとまるのか今から楽しみです♪




こちらはF・Yさんのダブルウェディングのタペストリー。
20130917e.jpg
はじめての凹みパイピングで難しかったようでした。
でもすごいスピードで作品を仕上げていくF・Yさん。
今日はパフをレッスンしましたが、宿題が物足りない様子でしたよ(^^)




そしてK・Yさんのログキャビンのポーチです。
20130917f.jpg
お揃いの雰囲気のバッグも今日のレッスンで仕上がりました♪
20130917g.jpg
横道に逸れて作っているソーイングケースももうすぐ完成ですね(^^)




以上、今日は6名分の作品を紹介しました♪


土曜日・今日と満席続きだけど
そういえば、全員本科or高等科の生徒さんたちでした。


それぞれが他の生徒さんの進み具合や作品に興味津々で・・

それもまた刺激になるかな??







********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************

【向こう2週間のレッスン状況】

9/18(水)  午前 - 午後 -
9/19(木)  午前 △ 午後 △
9/20(金)  午前 △ 午後 〇
9/21(土)  午前 〇 午後 〇 夕方 〇
9/23(月)  午前 - 午後 -
9/24(火)  午前 × 午後 〇
9/25(水)  午前 △ 午後 - (水曜日ですが、午前中のみレッスンあります)
9/26(木)  午前 〇 午後 〇
9/27(金)  午前 〇 午後 ×
9/28(土)  午前 - 午後 - 夕方 -(臨時休業です)
9/30(月)  午前 - 午後 -
10/1(火)  午前 〇 午後 〇
(9/17(火)17時現在
 〇:残2席または3席 △:残1席 ×:満席 -:レッスンなし)

※9/28(土)は臨時休業させていただきます。

++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。












関連記事

Categorieレッスンのこと  - コメント(2) TOP

Next |  Back
台風凄かったね、、、ナノに、、いびきかいて、寝てたん?
ぷっぷっ、、、息子ちゃんと、いい勝負してるわ、、親子だわやっぱ、、いひひ


生徒さんの作品見応えたっぷりだね、

どれも一生懸命さが伝わってくるよ
楽しいいだねみんな、、、

ボルチモア、、完成すぐそこまでだ、、、このめでみたーーーいぞおお、、

やよい:2013/09/18(水) 23:47 | URL | [編集]

やっぱり親子で似てるんかぁーーー?
認めたくない‥‥泣

ボルチモアもいよいよボーダーに突入したよ♪

ゴールが見えてきたからパワーアップしてがんばるよ(^O^)

Hinaママ:2013/09/20(金) 00:26 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可