• « 2017·09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2013’09.19・Thu

生徒さんからのリクエスト♪ ワイヤーポーチ(*^^*)

昨日はちょろっとミシンキルトのカッティングや縫い方など
教えてもらってとっても充実した一日でした♪

続きはおうちでやろうと思っていたけど
眠気に負けてグースカピー(-_-)zzz


またそのうちに・・・(笑)




+++++++++++++++

グースカピーの私ですが、
生徒さんからリクエストがあった
ワイヤーポーチだけは完成させましたよー。

キルト芯が入っているので自立します。
20130919a.jpg


ミシンに不慣れな生徒さんでも縫いやすい手順を確認しつつ、
縫ってはほどき縫ってはほどき・・


ガバッと口をあけたときにワイヤーで固定されるので
物の取り出しが簡単なこのポーチ。
20130919b.jpg



材料少しだけあるので作りたい生徒さんは言ってくださいね♪





********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************

【向こう2週間のレッスン状況】

9/20(金)  午前 △ 午後 〇
9/21(土)  午前 〇 午後 〇 夕方 〇
9/23(月)  午前 - 午後 -
9/24(火)  午前 × 午後 〇
9/25(水)  午前 △ 午後 - (水曜日ですが、午前中のみレッスンあります)
9/26(木)  午前 〇 午後 〇
9/27(金)  午前 〇 午後 ×
9/28(土)  午前 - 午後 - 夕方 -(臨時休業です)
9/30(月)  午前 - 午後 -
10/1(火)  午前 〇 午後 〇
10/2(水)  午前 - 午後 -
10/3(木)  午前 △ 午後 〇
(9/19(木)17時現在
 〇:残2席または3席 △:残1席 ×:満席 -:レッスンなし)

※9/28(土)は臨時休業させていただきます。

++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。












関連記事

Categorieハンドメイド(小物)  - コメント(4) TOP

Next |  Back
私も今日ワイヤーポーチ作ったんです~!
私はファスナーを外に付けましたが、Hinaママさんの作られたの見たら、やっぱり挟んだ方が可愛い❤
ワイヤー買ったら、又チャレンジしてみます(*^_^*)

tomoe*prin:2013/09/19(木) 19:19 | URL | [編集]

tomoe*prinさんもワイヤーポーチ作ったのね♪
いま流行ってるよね(≧∇≦)

レース風のファスナーとかだったら外付けしても
かわいいかも、と思ったんだけど
このサイズのレースファスナーが見つからなかったんだ^^;

またtomoe*prinさんのワイヤーポーチも見せてね〜

Hinaママ:2013/09/20(金) 00:29 | URL | [編集]

Hinaママちゃん!お久しぶりです!!
素敵なポーチ、と~っても惹かれてしまいました!
最近は、全然ポーチ作ってなかったのですが・・・
キットになったら欲しい!!って思ってしまいました!
(またコレクションが増えてしまうけど・・・汗)
Hinaママちゃんの作品を見ると、チクチクもしたくなります!
キットを引っ張り出して、何かチャレンジしようかな・・・?

Ako:2013/09/21(土) 10:51 | URL | [編集]

Akoちゃん、お返事遅くなってごめんね~

キットのご要望ありがとう♪
ミシンで縫うところの多いポーチだけど
作り方は簡単なので
キットにしてもいいかもね♪
検討してみまーす。

それまではAkoちゃんはキット消費がんばってみて~(*^^*)

Hinaママ:2013/09/24(火) 13:42 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可