• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2013’09.24・Tue

ネットショップHinaPatchと今後のキット販売について。

3連休いかがお過ごしでしたかぁ??

私は土曜日はいつものとおりにお店&レッスンだったので
日曜・月曜と合歓の郷&伊勢神宮へ遊びに行ってきました(^^)


合歓の郷ではパターゴルフにゴーカート・クルージングと
いっぱい遊んで、いっぱい日焼けしてしまった・・(T_T)

そしてそして初・伊勢神宮&初・伊勢うどん♪

連休を満喫してきましたよー。



今度は九州とか行きたいなぁ。



+++++++++++

さてさて、今日はここのところたくさんお問い合わせいただいている
ネットショップHinaPatchについてのお話です。


最近(・・といってもここ数ヶ月にわたってずっとなのですが)、

「〇〇」のキットは再販ありますか? とか
新作のキットはもう出ないのですか? とか
ブログに掲載している△△をキットにしてください。 とか

本当にたくさんの方からお問い合わせをいただいています。

そのほとんどが「初めまして」の方ばかりで
開店休業状態のネットショップでも見に来てくださる方が
たくさんいるのだなぁと思う日々です。



正直、実店舗の運営&レッスンでネットショップの方に
手が回りにくくなっているのは事実です。


ただそれは、キットを作る時間がない、というより
発送の準備をする時間がない、ということが一番のネックかな・・


毎回更新するとたくさんのご注文をいただき、
数十個のお荷物を梱包して発送することになります。

ここのところ連日、午前午後とレッスンが入っているので
お振込をいただいてもすぐに発送ができないなぁというのが、
更新を躊躇する一番の理由なんです。


でも、ときどきポツッとレッスンのないコマもあるにはあるので
それを狙って更新するのも手かなぁとも考えています。



今のところ、複数の方から再販のご要望があるのは

「レトロアニマルのソーイングケース」
kit015a.jpg

「ボックス型ペンケース」
kit011a.jpg

「パステルカラーのマルチケース」
kit012a.jpg

です。



いずれも数種類、布が変わってしまうかもしれませんが
なるべく再販できるように検討してみます。




また先日のワイヤーポーチもキット化のご要望をいただいているので
あわせて検討中です。
20130919a.jpg


お待たせして申し訳ありませんが
どうか気長に・・ よろしくお願いします




+++++++++++

最後に・・最近、お店で暇なときにチクチクしているもの。
20130924a.jpg


かわいくできるかな??







********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************

【向こう2週間のレッスン状況】

9/25(水)  午前 △ 午後 - (水曜日ですが、午前中のみレッスンあります)
9/26(木)  午前 〇 午後 〇
9/27(金)  午前 〇 午後 ×
9/28(土)  午前 - 午後 - 夕方 -(臨時休業です)
9/30(月)  午前 〇 午後 〇
10/1(火)  午前 〇 午後 〇
10/2(水)  午前 - 午後 -
10/3(木)  午前 △ 午後 〇
10/4(金)  午前 〇 午後 〇
10/5(土)  午前 △ 午後 △ 夕方 〇
10/7(月)  午前 △ 午後 〇
10/8(火)  午前 × 午後 〇
(9/24(火)15時現在
 〇:残2席または3席 △:残1席 ×:満席 -:レッスンなし)

※9/28(土)は臨時休業させていただきます。

++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。












関連記事

CategorieネットショップHinaPatchのこと  - コメント(8) TOP

Next |  Back
私もキット。再販とか無いのかな?と思ってた一人です^^
やっぱりHinaママさんのキットは可愛くて、皆さん楽しみにしてらっしゃるんですね!!!
先日の土曜日から、ミキ先生のお教室がついに始まりました!!!どんな方だろう~?!って緊張しましたが、とってもきさくで、可愛くて優しい方ですね(*^_^*)教えて頂けることになって、本当に幸運です!
Hinaママさんのこともちょっとお聞きしました!
「作品からのイメージと違うかも~」とおっしゃってました!
「努力家」だとも。。。
Hinaママさんにも、早くお会いしたいです!

tomoe*prin:2013/09/24(火) 16:18 | URL | [編集]

新しいお教室始まったんですね♪
また張り合いができてよかったですね^^

「作品のイメージと違う」はたくさんの人に言われます。
そして、パッチワークとかしそうに見えない・・とも(笑)。

いつかお会いできる人かあるかなぁ。
また機会があれば大阪にも遊びに来てくださいね♪

Hinaママ:2013/09/25(水) 13:05 | URL | [編集]

アタシもソーイングケースの
問い合わせをしようとしてましたぁ。

小物苦手なアタシも作れるくらい
わかりやすいレシピで、
周りに教えてくれる人がいないので
すごく助かってるんですよー

気長に待ってま~す。


tomo:2013/09/25(水) 14:25 | URL | [編集]

Hinaママさん、こんにちは~。
タイトル見てweb shop 辞めるのかと思ってドキドキしました~(ToT)
勘違いで良かった~~~( ´ ▽ ` )
実は私も“ソーイングケースの再販ないかなぁ。。”
と毎日のようにチェックしていました(^_^;)
Hinaママさんの作品はかわいい上、レシピもわかりやすく丁寧で
私のパッチワーク人生に影響した大部分を占めています☆
近くで通える方が羨ましくてなりません(ToT)
キットの再販があるかも?ということでとても嬉しいです♪
でも競争率高いんだろうな・・・(>_<)
お忙しい時はレシピだけの販売も増えると嬉しいです。
ひとまず再販に期待を込めて待っています(*^◯^*)

かよかよ:2013/09/25(水) 15:50 | URL | [編集]

ぉおお、すごい人気!
うんうん、私の友達も何人もブロ友さんだけどね、きっと購入してるけど
めっちゃ親切なキットでわかりやすいと言ってるよ、こうして、みんなが待ててくれるって、、日頃の努力の賜物だね
わたしも、キット作りがんばる!

やよい:2013/09/26(木) 09:13 | URL | [編集]

tomoさん、お久しぶりです♪
楽しみにしてくださっていてうれしいです。
ソーイングケースのキットはかなりたくさん作ったので
みなさんのお手元に届いているのか、と
勝手に思っていました^^;

期待していただいているので
がんばってたくさん作りますね♪

Hinaママ:2013/09/26(木) 23:19 | URL | [編集]

かよかよさん、こんばんは〜♪
お問い合わせいただいた方以外にも
待ってくださっている方がいらっしゃるんですね(^O^)
とってもうれしいです。

「わかりやすくて丁寧」は私のキットへの
最高級の褒め言葉です(^O^)
その言葉を励みにがんばりまーす(≧∇≦)

Hinaママ:2013/09/26(木) 23:22 | URL | [編集]

やよいちゃんのお友達も購入してくれてるの?
ほんまにウレシイ♪

やよいちゃんもいよいよイベントやなぁ。
今週末やったっけ??
キット作りも布の準備もがんばってやぁ。
近くにおったら手伝ってあげるのにー(≧∇≦)

Hinaママ:2013/09/26(木) 23:25 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可