2013’09.25・Wed

生徒さんの作品♪カレイドスコープ&アイリッシュチェーン&ログキャビンetc

今日は水曜日だけど午前中だけ臨時レッスンでした♪

今日はみなさん初心者さんだったので
のんびりゆったりレッスン♪


もうすぐママになる生徒さんに
「今だけやで~。のんびりできるのは・・=^_^=」って脅してみたり・・

歯科衛生士の生徒さんに息子の手術のこととか
相談に乗ってもらったり・・


ちょっとは先生らしいところも見せねば!と
フープをかけたキルティングの実演をしてみたり・・


そんな感じの(??)レッスンでした(*^^*)


次回の水曜日レッスンは10/9ですが、すでに満席となっております。
水曜日ご希望の方は10/23と10/30がレッスン可能なので
またご連絡くださいませ♪



+++++++++++

ではではここからは生徒さんの作品集~~♪


まずはK・Mさんが前回の紫に引き続き、黒バージョンも完成させてくれました(^^)
こちらはご自身用。少しくすんだピンクが差し色になっていて素敵ですね♪
20130925a.jpg




次はT・Mさんのエイトポイントスター&ヤコブスラダー。
20130925b.jpg
そしてアイリッシュチェーン。
20130925c.jpg

アイリッシュチェーンは宿題に出してから1週間でトップが仕上がってきました。

実はT・MさんはネットショップHinaPatchの初期の初期のころからのお客さま。

「おーー、こんな懐かしいキットが!!」というものまで持っておられて
うれしかったです。

字では見慣れた名前の方と実際にお会いしてお話ししてレッスンすることができて
実店舗を開いて本当によかったなぁと思う瞬間です♪

T・Mさん、習うかどうするか随分悩んだそうです。
そして、レッスン前日にはあまり眠れなかったとか・・

でも今では「もっと早くに始めればよかったぁ」と言っていただき、
私もうれしいです。


他にもネットショップのお客さまから生徒さんになられた方
たくさんいらっしゃいます。

まだ迷っておられる方がいらっしゃったらお気軽にご連絡くださいね~






そしてこちらはT・Mさんのドレスデンのクッションです♪
20130925d.jpg

T・Mさん初めてのしつけがけです。
キルティングができればもうすぐ完成♪
ゆっくりペースでも着実にひとつずつこなしていきましょうね。

(相棒ちゃんに会うときにびっくりさせようね♪)




こちらは3か月ぶりのレッスンになったH・Tさんのログキャビン。
20130925e.jpg
いっぱい悩んだだけあって素敵なバッグになりそう♪

今はお忙しいと思いますが、
マイペースでいいのでまたレッスンに来てくださいね(^^)





そしてY・Mさんのカレイドスコープのトップが完成しましたーー。
20130925f.jpg
ところどころに濃い色を散らしていて素敵な配色♪

ボーダーの布が縫いにくかったようでキルティングには少し苦労するかなぁ。
でも卒業も見えてきてまたエンジンがかかりますね。



もうひとつY・Mさんの作品。

こちらはテディベアです。名前はメアリー♪
パターンはヤコブスラダーです。

「よっ!みんな!」
20130925g.jpg

ワタクシ作のキャサリンと一緒に記念撮影♪
20130925h.jpg





最後はK・HさんとS・Rさんのコインケースを並べてパチリ♪
20130925i.jpg
どちらもカワイイ~(^^)

K・Hさんは次回から本科のコースを受講されます。

本当にみんながんばってます!



私もキットの再販とかいろいろ準備したいものもあるので
がんばろーーっと!







********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************

【向こう2週間のレッスン状況】

9/26(木)  午前 〇 午後 〇
9/27(金)  午前 〇 午後 ×
9/28(土)  午前 - 午後 - 夕方 -(臨時休業です)
9/30(月)  午前 〇 午後 〇
10/1(火)  午前 〇 午後 〇
10/2(水)  午前 - 午後 -
10/3(木)  午前 △ 午後 〇
10/4(金)  午前 〇 午後 〇
10/5(土)  午前 △ 午後 △ 夕方 〇
10/7(月)  午前 × 午後 〇
10/8(火)  午前 × 午後 〇
10/9(水)  午前 × 午後 - (水曜日ですが、午前中のみレッスンあります)
(9/25(水)13時現在
 〇:残2席または3席 △:残1席 ×:満席 -:レッスンなし)

※9/28(土)は臨時休業させていただきます。

++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。












関連記事

Categorieレッスンのこと  - コメント(2) TOP

Next |  Back
おはーーー!hinaママちゃん
カレードスコープ、配色これ本当にいい、差し色も決まってるよ、、惚れ惚れだ

クマちゃん、、え?。なになに?キャサリン
いかんここ受けるとこじゃなかった、でも、二度見したああ
むふ、、かわゆいぞーーキャサリンちゃん

やよい:2013/09/26(木) 09:31 | URL | [編集]

カレイドスコープ素敵やろー(^^)
すべて私に指導の賜物やねん。うっそーーー!
生徒さんのセンスそのものやわ。実物はもっとかわいいよ♪

キャサリン。。よく見て。目が茶色いやろ?色素薄いやろ?
だから異国のお嬢さんやねん♪

Hinaママ:2013/09/26(木) 23:32 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可