2013’09.26・Thu

ダブルウェディングの縫い代の倒し方はビミョーにややこしい。

高等科の課題、ダブルウェディングは
初めて作る人には少し縫い代の倒し方が「???」となるところがあります。

どういう順番で縫うか、とか縫い代をどっちに倒すかとか、
口頭で説明してると自分でも頭がこんがらがってくるんです。


というわけで、実際に作ってみました。

20130926a.jpg
20130926b.jpg


リング4つだけだけど
これでひととおり説明できるし、これはトップのまんまで
いつでも裏を見られるようにしておこうと思います。



明日の午前のレッスンに間に合ったぁーーーーーー!!!




※コメントたくさんありがとうございます。
お返事はまた後ほど~

※Facebookにもメッセージありがとね。
みんなの暖かい気持ちを胸にまた1年がんばります。





********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************

【向こう2週間のレッスン状況】

9/27(金)  午前 〇 午後 ×
9/28(土)  午前 - 午後 - 夕方 -(臨時休業です)
9/30(月)  午前 △ 午後 〇
10/1(火)  午前 〇 午後 〇
10/2(水)  午前 - 午後 -
10/3(木)  午前 △ 午後 〇
10/4(金)  午前 △ 午後 〇
10/5(土)  午前 △ 午後 △ 夕方 〇
10/7(月)  午前 × 午後 〇
10/8(火)  午前 × 午後 〇
10/9(水)  午前 × 午後 - (水曜日ですが、午前中のみレッスンあります)
10/10(木)  午前 〇 午後 〇
(9/26(木)17時現在
 〇:残2席または3席 △:残1席 ×:満席 -:レッスンなし)

※9/28(土)は臨時休業させていただきます。

++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。












関連記事

Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可