• « 2017·04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2013’10.01・Tue

娘のリュックとキットの見本

今日は月初~  ゆえ、レッスンの合間に売り上げ報告をがんばっています。

作家のみなさん、もうちょっと待っててくださいね。

おうちのパソコンが使えなくなって
売り上げ報告の作業がお店でしかできなくなって
不便です・・

ネットやメールはiPadで十分なんだけどね((+_+))


++++++++

さてさて娘の運動会もこの週末に無事に終わり、
今週は遠足です。

もっと小さいころは運動会の翌週が遠足、という流れが
なんとなく疲れが溜まっていそうで
それで体調とか崩しそうでヤキモキしたもんですが、
ここ数年はそういう心配もなく毎日元気で過ごしてくれています。


お店を始めると決めたときには
子どもの病気とかで度々臨時休業とかしちゃうだろうなぁと思ってたけど
今のところ、そういうのもほとんどなく・・

ほんと健康第一やわ、と実感する毎日です。




遠足がいよいよ数日後に迫ってきて
やっとこさ重い腰をあげ、娘の新しいリュックを作ったのでお披露目させてくださーい♪

20131001b.jpg

以前に娘のかばんをつくったのと同じ布です。
サイズはリュック部分は大人と同じで肩紐だけ短めにしています。

パターンレーベルさんの型紙を使って作りました。

私のオリジナルではないので、生徒さんごめんなさい。
リュック製作のレッスンはできません


ちなみに↑このリュック、中には隣のスーパーで買った菓子パンがいっぱい詰まっています。

本日、菓子パン3割引きだったもんで、つい・・・・(^^ゞ








あと先日、ネットショップでのキット再販についてお知らせしましたが
そのあとも毎日のようにお問い合わせいただいています。

なかなか日程まで決められなくてすみません・・

いろいろと材料を確認したのですが、足りないものも多く・・



ちなみにペンケースのキットは足りない布も多いので
布を選びなおして見本を再製作している途中です。

20131001a.jpg


時間はかかってしまいますが、どうぞお許しください。


気長に・・待っていてくださいね(^^)




********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************

【向こう2週間のレッスン状況】

10/2(水)  午前 - 午後 -
10/3(木)  午前 △ 午後 〇
10/4(金)  午前 △ 午後 △
10/5(土)  午前 △ 午後 × 夕方 〇
10/7(月)  午前 × 午後 〇
10/8(火)  午前 × 午後 〇
10/9(水)  午前 × 午後 - (水曜日ですが、午前中のみレッスンあります)
10/10(木)  午前 〇 午後 〇
10/11(金)  午前 × 午後 ×
10/12(土)  午前 〇 午後 〇 夕方 〇
10/14(月)  午前 - 午後 -
10/15(火)  午前 〇 午後 〇
(10/1(火)16時現在
 〇:残2席または3席 △:残1席 ×:満席 -:レッスンなし)


++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。








関連記事

Categorieハンドメイド(小物)  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可