• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2013’10.04・Fri

生徒さんの作品♪ ドレスデンクッション&アイリッシュチェーンetc

レッスン中はそうでもないのに、
生徒さんが帰ると同時に毎日襲ってくる睡魔・・・。

やっぱり毎夜毎夜の動画視聴が原因か??


ときどき、鍵閉めて寝ちゃえば?という悪魔の声が聞こえてくる気がします・・(^^ゞ




+++++++++++++

生徒さんの作品画像が溜まってきたのでまたまたご紹介します♪

まずはO・Mさんのファンとスプール。
20131004a.jpg
毎回、丁寧な仕上がりです。



こちらもO・Mさんの作品、ドレスデンのクッション。
20131004b.jpg
例にもれず、またまた2つ製作してくれました(^^)

左側はレッスン中にお仕立て完了、右側はおうちでがんばってもらいます。
四隅のお花のキルティングもかわいい♪




そしてH・Hさんのレモンスターとハウスバッグのポケット。
20131004c.jpg

レモンスターはご自身で納得がいかず、何度も縫い直しました。
きれいにまとまって一安心♪




こちらはI・Aさんのエイトポイントスターとヤコブスラダー。
20131004d.jpg

エイトポイントスターはドイツで購入された布です。
とても上品で素敵な布なんですよーー。

I・Aさん、またまたヨーロッパへ行かれるそうです・・
いいな、いいな、ウラヤマシーーーイ♪♪




さらにA・MさんのレモンスターとミックスT。
20131004e.jpg
A・Mさんもパッチワーク経験者なので仕上がりもとてもきれいで安心してみています。


A・Mさんはアイリッシュチェーンももうすぐつながります。
20131004f.jpg
宿題もサクサクこなしてくれて優秀な生徒さんです(^^)




最後はY・Kさんの四角つなぎのクッション。

たくさん溜めた布の中からお気に入りをチョイス。
布見本のようなクッションが仕上がりました♪
20131004g.jpg
クッションはあと2個作るそうですよ♪




以上、今日は5名の生徒さん作品をご紹介しました♪



来週のレッスンは午前がほぼ満席となっています。
(土曜日残り1席のみ→10/5埋まりました。来週は午後のみ空いています)
午後は比較的空いていますので、午後ご希望の方はご連絡ください♪


体験レッスンご希望の方も午後がお勧めです♪




********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************

【向こう2週間のレッスン状況】

10/7(月)   午前 × 午後 〇
10/8(火)   午前 × 午後 〇
10/9(水)   午前 × 午後 - (水曜日ですが、午前中のみレッスンあります)
10/10(木)  午前 × 午後 〇
10/11(金)  午前 × 午後 ×
10/12(土)  午前 × 午後 △ 夕方 〇
10/14(月)  午前 - 午後 -
10/15(火)  午前 〇 午後 〇
10/16(水)  午前 - 午後 -
10/17(木)  午前 〇 午後 〇
10/18(金)  午前 〇 午後 〇
10/19(土)  午前 〇 午後 〇 夕方 〇
(10/5(土)17時現在
 〇:残2席または3席 △:残1席 ×:満席 -:レッスンなし)


++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。







関連記事

Categorieレッスンのこと  - コメント(2) TOP

Next |  Back
hinaママチャ~~~ん、、、ただいままああ!!
今朝こっちに戻ったよん

またかまって欲しくて顔出したっす!!
迷惑でしょうが、、なはは~~

お坊ちゃまその後、、机にかじりついてます??
いや、、かじって歯が折れたってことない??
妙に心配、、、息子ちゃんネタたのしみなんだ


やよい:2013/10/07(月) 15:43 | URL | [編集]

やよいちゃーーーん、長旅お疲れさま♪
今回は会えてうれしかったよ^^
遠路はるばるホンマにありがとう~~

おぼっちゃま、飴なめて部屋に入っていったから
「もしかしてもしかして・・・ベンキョウ???」って思って
そっと覗いたら・・・


寝てた(爆)。


これから効いてくるかもしれんから楽しみにしとくわ。

やよいちゃん、お疲れ出ないように
ゆっくりと・・・とは言ってられへんかも、やけど
ほんま無理せんといてな(*^^*)

Hinaママ:2013/10/08(火) 13:49 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可