• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2013’10.17・Thu

生徒さんの作品♪ ハウス・ログキャビン・パフ・回転ごま・ヨーヨーetc

今日も無事にレッスン終わりました♪

これからネットショップの更新作業に最終確認してカートオープンしますので
もうしばらくお待ちくださいませ♪



今日は生徒さんの作品画像がまたまた貯まってきたのでご紹介しまーす♪



最初はT・MさんのハウスとミックスTのパターンです。
20131016a.jpg

ハウスのバッグはこんな感じに仕上がりそうです(*^^*)
20131016b.jpg

実はT・Mさん・・次回のレッスンが少し間があるということで
今週も続けてレッスンに来てくれました^^

1週間前は↑この状態だったハウスのポケットがここまで仕上がり、
ログキャビンも歪みも縮みもなくきれいに完成しました。
20131016i.jpg

そして、アイリッシュチェーンのタペストリーもハイスピードで完成♪
20131016j.jpg

一緒に選んだ裏布がとってもお気に入りの様子(^^)
20131016k.jpg

次のレッスンは1ヶ月後、宿題たーーーっぷり出したのでがんばってくださいね♪




続いてI・Mさんの回転ごまです。
左がテキスト通りのサイズでI・Mさん作、右が型紙を小さくして私が作ったものです。
右がソフトボールサイズ、左がハンドボールサイズかなぁ。
20131016c.jpg
組み立てに少し苦労したけどがんばりました♪





そしてH・Hさんのパイナップルのパターン。
20131016d.jpg
ログキャビンでは少し苦労したけど、
パイナップルはとってもきれいな仕上がりです。


この日のレッスンではログキャビンのポーチとレッスンバッグのお仕立てレッスンをしました。
20131016e.jpg

実はH・Hさん、すでに10回以上レッスンに来てくれているのですが
今まではすべて満席の3人レッスンばっかりだったんです。

この日は初めての2人レッスン。

「緊張する・・ 手に汗かく・・」とのこと。


緊張しなくても大丈夫ですよー。


次回もまた3人レッスンになったのでワイワイ賑やかにレッスンしましょうね♪







次はM・Mさん作のヨーヨーキルトのドイリーとパフのクリスマスリース。
20131016f.jpg

M・Mさんはパッチワーク経験は長いけどヨーヨーは苦手とのこと。
慣れればもっともっと上手になりますよー^^



そしてアップリケのキルトはパターンが4枚完成しました。
20131016g.jpg
ボーダーのデザインやサイズを考えたので、またおうちでがんばってみてくださいね♪


そしてこの日はグラニーバッグをソーイングして楽しみました。
20131016h.jpg
このバッグかわいいー。私好み♪

M・Mさん、高等科に入ってから宿題に追われる感があるようで
時々ソーイングをしたりして、宿題が増えないDayを作ります。


課題だけをがんばるもよし!ときどき横道に逸れるもよし!なので
それぞれのペースでチクチクを楽しんでいきましょう♪




以上 生徒さんの作品集でした(*^^)v



********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************

【向こう2週間のレッスン状況】

10/18(金)  午前 △ 午後 ×
10/19(土)  午前 △ 午後 △ 夕方 〇
10/21(月)  午前 △ 午後 〇
10/22(火)  午前 × 午後 〇
10/23(水)  午前 - 午後 -
10/24(木)  午前 〇 午後 〇
10/25(金)  午前 × 午後 ×
10/26(土)  午前 × 午後 〇 夕方 〇
10/28(月)  午前 × 午後 〇
10/29(火)  午前 〇 午後 〇
10/30(水)  午前 - 午後 -
10/31(木)  午前 〇 午後 〇
(10/17(木)16時現在
 〇:残2席または3席 △:残1席 ×:満席 -:レッスンなし)


++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。



関連記事

Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可