• « 2017·07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2013’10.25・Fri

生徒さんの作品集♪ 今回は赤い作品がいっぱい♪

一日中雨が降っている大阪です。


週末は晴れるのかなぁ。

日曜日は十数年ぶりに中学の時の同級生&先生と会うのでとても楽しみにしています。
仲がよかった子とは少し前から何度か電話で話をしているんだけど
話し方、声・・昔と全然変わらなくて本当に懐かしい。

中学2年生の時の担任の先生が定年になられるそうで、
それを記念しての集まりです。

いっぱい怒られたし、何度も諭されたし、
思春期の反抗心が目いっぱい強く出ていた私を根気よく見てくれた先生です。

今の私を見たら驚くかなぁ・・

「パッチワーク教えてます」とか言ったら
ひっくりかえって椅子から落ちちゃうかもなぁ(笑)

ちゃんと嫁していることも母していることもきちんと報告したいです。




++++++++

ではではここからは生徒さんの作品集をごらんください♪


まずはT・Tさんのドレスデンとハニービーのタペストリーです。
20131025a.jpg

T・Tさんは年が明けると海外にお引越しされます。
それまでに向こうでいろいろとできるように、と
他にもハワイアンキルトやカテドラルウィンドウなど並行してがんばっています♪





S・Rさんのポーチも完成しました♪
20131025b.jpg

来年の出産後もレッスンに来られるように
今から旦那さんの教育、がんばってー(笑)






Y・Mさんがワイヤーポーチをがんばってくれました(^^)
20131025c.jpg

赤系で全部違う布で作る、というのは譲れない条件だったみたいで
布選びであーでもないこーでもない、って悩んだね~
かわいいのができて私もうれしいっ(*^^*)




こちらはY・Mさんのバーアンドギース。
20131025d.jpg
講師科の課題も残り少ないぞー。

これからキルティングにいい季節だから爆縫いがんばってね♪





こちらはY・Yさんのソーイングケースです。
20131025e.jpg
最初はトロピカルな感じかな、って思ったけど
茶色いファスナーを選んだから落ち着いた感じに仕上がりました^^

次はバニティ型のソーイングケースに挑戦中です♪





最後はO・Mさんのパフリース。
20131025f.jpg
みんながクリスマス柄で作る中、O・Mさんはハロウィン柄で作られました。
デコる飾りもかわいい♪ このリースはいろいろな季節バージョンで作ると楽しいかも、ですね♪



以上、今日は5名の生徒さんの作品をご紹介しました(^^)




今日は近所の神社でお祭り・・

この雨の中、本当に開催されるのだろうか??



********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************

【向こう2週間のレッスン状況】

10/28(月)  午前 △ 午後 〇
10/29(火)  午前 △ 午後 〇
10/30(水)  午前 △ 午後 -
10/31(木)  午前 〇 午後 〇
11/1(金)  午前 〇 午後 〇 夕方 〇
11/2(土)  午前 △ 午後 〇
11/4(月)  午前 - 午後 -
11/5(火)  午前 × 午後 〇
11/6(水)  午前 〇 午後 -
11/7(木)  午前 × 午後 〇
11/8(金)  午前 × 午後 × 夕方 〇
11/9(土)  午前 〇 午後 △

(10/26(土)16時現在
 〇:残2席または3席 △:残1席 ×:満席 -:レッスンなし)


++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。









関連記事

Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可