2013’10.28・Mon

同窓会とソーイングケース

昨日はひっさびさに中学の同窓会に参加してきました。

・・といっても大規模なものではなくて20人とちょっとの集まりです。
比較的、記憶に残っている人が多かったから
キンチョーしたのは最初のちょっとだけであとはずっと笑いっぱなしでした(^^)

帰宅したのは日付も変わって数時間後・・


それでもお弁当はきちんと作るつもりでいつもの時間に起きたけど

ご飯を炊くのを忘れてた!!!!




痛恨のミス・・(泣)




今は現実に戻って、引いては押し寄せる眠気の波と闘い中です(^^ゞ



来年は大規模な同窓会があるみたいなのでまたまた楽しみっ♪




++++++++++++++

作り直しているソーイングケース、もうすぐ完成しそうです♪

20131028a.jpg
20131028b.jpg

今回はピースワークを簡単にしてみました。



この形のソーイングケースはたくさんの生徒さんが作りましたが、
みなさん
「想像したよりも簡単だった」と言ってくれます。

一見、複雑そうですがとってもシンプルな構造なんですよ♪



いずれキットでまたご紹介するつもりなのでお楽しみに(*^^*)






********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************

【向こう2週間のレッスン状況】

10/30(水)  午前 △ 午後 -
10/31(木)  午前 〇 午後 〇
11/1(金)  午前 〇 午後 〇 夕方 〇
11/2(土)  午前 △ 午後 〇
11/4(月)  午前 - 午後 -
11/5(火)  午前 × 午後 △
11/6(水)  午前 〇 午後 -
11/7(木)  午前 × 午後 〇
11/8(金)  午前 × 午後 △ 夕方 〇
11/9(土)  午前 〇 午後 △
11/11(月)  午前 〇 午後 〇
11/12(火)  午前 〇 午後 〇

(10/29(火)17時現在
 〇:残2席または3席 △:残1席 ×:満席 -:レッスンなし)


++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。









関連記事

Categorieハンドメイド(小物)  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可