• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2013’11.11・Mon

生徒さん作品集♪クリスマスタペ・ダブルウェディング・その他いろいろ~(*^^*)

今日は昨日よりも冷え込んでいて、おまけに雨が急に降ったりと変なお天気でした。

北日本はさらに荒れたお天気だとか・・
みなさん風邪ひかないように気を付けてくださいね。



+++++++++++++

またまた生徒さんの作品&パターン画像が溜まってきたのでご紹介します♪



Y・Mさんがキットのフラワーバニティと同じ型紙でかわいいバニティを作ってくれました♪
20131111a.jpg
一番のポイントはファスナーをつけるところですが、バッチリ決まってきれいな仕上がりです。




Y・Kさんは3つめのクッションカバーを製作中です。
20131111b.jpg
赤の三角がポイントになっていてカラフルでかわいいです♪





M・まゆみさんは「温泉旅行で見せびらかすシリーズ第2弾」のワイヤーポーチが完成しました(^^)
20131111c.jpg
内袋はパッと目を引くブルーのドット柄です。
20131111d.jpg
週末の温泉旅行、楽しんでこられたかしら?
またお話し聞かせてくださいね~






T・Mさんはパイナップル・レモンスターのパターンとログキャビンのストリングキルトを仕上げてきてくれました。
可愛い配色ときれいな仕上がりです♪
20131111e.jpg
この日はログキャビンのバッグとポーチの仕立てレッスン♪
20131111g.jpg
ほぼ完成、というところまで仕上がりました(^^)





A・Mさんもログキャビンとスプールのパターンを見せてくださいました。
あとは画像を撮り忘れたけど、バッグ用のミニハウス4件も♪
20131111f.jpg
次回はアイリッシュチェーンのしつけ&キルティングレッスンです。
みんな苦しむところだけどがんばろうねー♪






O・Mさんはクリスマスのタペが完成しました♪
20131111h.jpg
いつもとは違う仕立て方とヨーヨーキルトで素敵なタペに仕上がりましたね。

O・Mさんは他にもジャックインザボックスとカードトリックも完成。
20131111i.jpg
次回はバッグの持ち手の付け方などレッスンします♪






U・NさんはミックスTのパターンが完成♪
20131111j.jpg
アイリッシュチェーンも着々と完成しつつあります。
今回は宿題多めだったけどがんばってくださいね♪






初登場のH・Yさんはエイトポイントスターとヤコブスラダーが完成しました。
20131111k2.jpg
柄布はフィードサックにこだわって選んでいます。
毎回、コレクションを見せてもらうのも楽しみです♪






こちらも初登場のY・Cさん。パッチワークは本当に初めてなのですが、
ご希望もあってダブルウェディングに挑戦中です♪
20131111l.jpg
初めてなのでいろいろと苦戦するところもありますが、
毎回宿題もきちんとこなしてがんばってくれています。




以上、今回は9名の生徒さんの作品紹介でした♪





最近、パッチワークが滞りがちな私・・

生徒さんたち見習って私もやる気アップさせねば!!(*^^*)






********************
「今日も読んだよー」のポチ(↓)ぜひお願いします(*^^*)
(1日1回 下のバナーをポチッとしていただくと
ランキングがあがります。) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
みなさんの応援が励みになっています♪
********************

【向こう2週間のレッスン状況】

11/15(金)  午前 △ 午後 △ 夕方 〇
11/16(土)  午前 × 午後 ×
11/18(月)  午前 △ 午後 〇
11/19(火)  午前 × 午後 〇
11/20(水)  午前 〇 午後 -
11/21(木)  午前 × 午後 〇
11/22(金)  午前 × 午後 △ 夕方 〇
11/23(土・祝)  午前 △ 午後 〇
11/25(月)  午前 〇 午後 〇
11/26(火)  午前 〇 午後 〇
11/27(水)  午前 〇 午後 -
11/28(木)  午前 〇 午後 △

11/23(土)は祝日ですが、レッスンを行います。
 12/7(土)は臨時休業させていただきます(レッスンもありません)。


(11/14(木)17時現在
 〇:残2席または3席 △:残1席 ×:満席 -:レッスンなし)


++++++++++++++++++++++++++++++

パッチワーク教室生徒募集中♪
 HinaPatchでは、随時パッチワークの生徒さんを募集しています♪
 (財)日本手芸普及協会 パッチワーク指導員  喜治ゆう子

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。








関連記事

Categorieレッスンのこと  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可